レッスン | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

嫁姑問題って、母親が息子から子離れできてない家庭に多くない?

いまだに、
こんな嫁とは離婚してもらいたい、
あんな鬼嫁見たことない、
あの嫁は、結婚する状況には無かった、
あの嫁の実家は、ローン地獄で苦しんでいる、
そんなのと息子は結婚してしまった、
と、うちの母、マジ大変えーーーー

弟夫婦のことなのに、なぜか私と喧嘩始めるし。

そもそも、こんなこと考えたり、言ったりするのって、
ドラマの中でしか聞けないのかと思ってたよ。

お嫁さんの実家のローンのどこにうちの母に関係があるのかって。

当の弟夫婦は、二人&二匹(わんこーず)で楽しく生活してるようなのでいいけど。

彼らを守るのになんで私こんなに大変な&嫌な思いしてるんだろ・・・
彼らの事好きだから、余計こんな事影で言われてるのがカワイソウというのもあるんだけど・・・




今日もレッスン。

今週末と2月にもオラトリオの演奏があるけれど、
ソロは特に決めてはいないので、
今、じっくりと完全改革に師匠と取り組み始めました。

まだ、操縦の利ききってない声なので、
やっぱりここは初心に戻って、イタリア歌曲で操縦方法練習してます。

イタリア歌曲、きちんとしたとこで歌うと、
結構楽なんだね~。
初めて感じるこの感覚。
嬉しいです。

それにしても、私の声に多少の暗い響きがあるからって、
なんで、あんたはメゾソプラノや!
って決め付けられちゃったんでしょね・・・かれこれ20年前・・・

今の声、メゾソプラノちゃうで。
完全に軽~いソプラノやで。

今年の新しい讃美歌集CDに、
うまくいけばThe Holy Cityも入れられるな~。

先はまだまだ長いけれど、
先端が見えるだけ気持ちが明るいです。