持ち直した | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先週くらいまで、なんでもなかった事なのに、

急に耐えられなくなったな~、と感じてたここ数日。


授乳して、げっぷして、ぱっか~んと口を開けて、

寝息をす~す~たてはじめたので、

静か~にベッドに寝かせた途端ぱっちり目が開き、

そこから、うんちタイムに入られたり(汗

そして、完全に目が覚めてしまい、

またそこから寝かしつけ1時間とか。


おっぱいを飲ませて、粉ミルクを足して、

もっと飲むと泣くから、また新たにミルクを作って口にふくませたら、

げぽ~~~っと、母乳まで全部吐き出されたりとか。


それまでは、をいをい。。。でも、ま、仕方ないか、

と立ち直れてたのですが。


ここ数日は、泣きが入ったね。。。


やっぱ、この時期の旦那さん不在は、かなりこたえてる模様。


しかも、あと10日で帰ってくるという安堵感からか、

より、忍耐力・気力・精神力が弱まってしまい、

どうにもこうにも涙が止まらず。。。


でも、なぜか、昨夜、持ち直したわぁ。


お風呂に入れて、さ、夜のおねんねに備えるか~、

というところで、また母乳含むミルクを全部吐き戻され、

頭の中真っ白になりまして(苦笑


でもね、中途半端にイラっとするより、

完全に頭真っ白になったのが良かったのかも。


ムスコちゃんをお着替えさせて、

床を綺麗にして、

もういい、とことんまでつきあったる!


と、再度思いなおせたので、

それ以降、すべてがすんなりいってます。


私も楽になったし、

ムスコちゃんも、お利巧さん。


いや、いつもムスコちゃんはおだやかでおりこうさんなのですが。


さ、お昼ご飯もようやく食べれたし、

お散歩行こうかな。