骨盤 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

そうそう、骨盤。


この前受けた骨盤エコーで、

どうやら、左側が少し固めでラインが平均よりちょっと急。


ということで、小児形成外科に行って、

念のため見てもらっておいで~、

と言われまして。


男の子って、骨盤固い子多い?

うちの弟もそうで、オムツを2枚巻いて治したとか。


で。


ムスコちゃんは、プライベートクリニックに通ってます。

やっぱり綺麗だし、元職場だから全員知ってるし、どんなふうに診察するのかも知ってるし、

一番安心なのは、完全予約制だから、待合室にほとんど誰もいない事が多く、

他の患者さんから病気をうつされる心配がほとんど無いってこと。


ま、多少診察台ははるけど。

でも、お金で買える安心だと思う。


なのはいいんだけれど、

元職場だから、うん、全員を知ってるのですよ。

どんな診察をするか。

だから、どうしてもそのドクターにだけはかかりたくない、

というわがままなんかもできちゃうわけですよ。


うん。


小児形成外科は、絶対別の病院なりクリニックにかかりたいと思い、

小児科ドクターも同意のもと、

うちの近所の小児形成外科専門病院に紹介状を書いてもらったのですが。


う~ん、そこ、有名なのは知ってるけど、誰も知らないのよ。。。(建物の外観も古~~~~いし。。。)


自分の出産で、嫌と言うほど、誰も知らない中で診察を受けたりする不安を味わってるので、

(私の担当医は、なかなか来れなかったし)

できれば、知ってる人、もしくは、私の知り合いの知り合いに見てもらいたい。


で、一昨日様子を見に来た保健婦に、

誰か知らないか聞いたけれど、誰も知らないという。

しかも、そこに行くのが不安なら、別の近所の国公立病院の方に聞いてあげようか?

と言う。


いや、だから、そこは、病気の人もわんさか来る所で、

しかも、待合室は、全部の科が集まるなんて、

それ以上行きたくない病院なんて無いくらい嫌なところなんで、

せめて、この小児形成外科専門病院は、病気の人は来ないだろうと思って、

だからこそ、誰か知らないか聞いたのに。。。意図をくんでくれないし。。。


やっぱつかえね~、この保健婦。。。


仕方ない、誰も知らないけれど、そこに行くか。


と思った矢先。


昨日遊びにきた、元同僚の小児科ドクターに、

誰か知らないか聞いてみると。


そこの専門病院内には、知ってる人いないけれど、

別の小児形成外科医なら知ってると言うじゃないの!


聞いてみるもんだ~!!!!!


しかも、そのドクターが働いてるクリニック(プライベート)、

うちの近所だし~。

歩いて5分だし~。


お金かかっても、そこに行きますって感じ。


しかも、外国人患者をそのドクターの所に送って、

その患者さん、診察に満足してるとのことなので、

うん、直接面識はなくとも、なんか、安心してかかれるって感じ。


早速予約してみました。


すでに、ムスコちゃんにもオムツ2枚はかせて、骨盤の様子を見てますが、

診察までに、少しでも症状が緩和されてればいいなぁ。

いや、そもそも、ほんの少しの逸脱なんだけどさ。

小児科医は、正常の判断なんだけど、エコーの数値がそうなので、念のためね。


は~、これで旦那さんいなくても、

安心して診察に行けるわ。。。