FF(ファイナルファンタジー)7

リバースが発売されて

興奮が冷めやらないのですが

(エアリスどうなるんだろうなあ...)

 

皆さま変わらずお元気にされていますか?

 

いつの間にか3月になりましたが、

体調なんて崩してないかい?

 

 

 

私といえばですね、

 

おかげさまで

相変わらず忙しくしていたのですが、、

 

 

最近は少しずつ春めいてきて

気持ちも暖かくなってきて、

 

なんだかここ最近の可愛いものや

ときめくもの達を、

皆さまと共有したくなりました。チューリップピンクチューリップ黄ハート

 

 

 

という訳で今回は!

 

たまにやるアレ、

 

「最近の萌えたもの達を紹介するだけのやつ」

 

です!!!!

(でも最後の方に引き寄せっぽい事もちゃんと書くからなぁ!)

 

 

 

頂くメッセージの中で、

 

「最近こんなのを見つけて...!」

 

と教えてくださる方が多いのですが、

 

そのセンス

(ハンカチとかコスメとか文房具とか

アクセサリーとかイベントとか)

が本当に良くて可愛くて、

 

シェアしてくださる皆さまには

 

「自分が見つけた宝物を

一人占めせず分けてくれてありがとう」

 

と心底感謝したくなります。

 

 

改めて皆さま、

いつも優しい気持ちを届けてくださって

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみピンク薔薇キラキラハート

 

 

 

 

 

 

過去記事でも書いたのですが、

 

私は箱好きなところがあって

可愛いパッケージの箱があると

ついつい集めてしまう癖があります。

 

 

 

最近もほら、

バレンタインがあったべや?

 

 

今年はあまり買いすぎないように

最新の注意を込めていたのですが、

 

大阪にも店舗があって

皆さまのお好きなんじゃないかなと思う

 

・パッケージがどちゃくそ可愛い

・そんで味もいい(100点満点)

 

のチョコレートと

お菓子をご紹介させてくださいおやすみ飛び出すハート

 

 

 

 

JR大阪駅より歩いて5分ほどの

ヒルトンプラザEAST 2階にある

チョコレート屋さん、

 

「Madame Delluc」(マダムドリュック)

 

 

ベルギーで王室御用達の称号を得ている

チョコレート達は、

 

舌のIQが4ぐらいしかないワイでさえ

口に入れた瞬間

 

(あ、なんか違う確かに旨ぁ~~~.....!!!!)

 

と夢見心地になれます。

 

 

ニューヨークタイムズで

「死ぬまでに生きたい1000の場所」、

 

CNNで

「世界で幸せになれる場所15」

に選出されるぐらいですから、

 

「夢見心地になれるチョコ」という

私の感想は、大袈裟ではない気がします。

 

 

そして何より、

パッケージが可憐で可愛いのです...!

 

宝石箱みたいなボックスです

 

 

 

すみれの花の砂糖づけは、

江国香織さんの同じ名前の詩集を読みながら

紅茶と一緒に戴くと至福でした

 

 

 

バレンタインに関係なく、

宝石みたいなチョコレートを

日々頑張る自分のご褒美に贈りたい時、

 

JR大阪駅より徒歩5分程度ですので

ご興味のある方は

どうぞ足を運んでみてくださいね。プレゼントハートのバルーン

 

★★★

 

 

私信:Mさん、頂いた金平糖、可愛すぎてやっぱり食べられませんどうしましょう、、(´;ω;`)!笑

 

 

 

そうそう、

3個上↑の写真の右下にあるリップは、

 

誕生花をモチーフにした

ジルスチュアートのリップなのですが、

 

もうお花好きの方、

絶対に萌えるデザインだと思います!!笑

 

 

 

4月はラナンキュラス、

5月はカーネーション、、と

月ごとにお花が変わりますピンク薔薇ハート

 

 

見るだけで心がきゅんとなるリップなので、

ご興味のある方はぜひ見てみてくださいね照れハートのバルーン

 

★★★

 

 

皆さまはアフタヌーンティーはお好きですか?

 

 

私も好きなのですが、

ほら、あの、

 

 

 

特にラグジュアリーなホテルなんかだと

なかなかのお値段するじゃない?真顔(ボソッ)

 

 

 

最近お散歩している時に

たまたま見つけたカフェなのですが、

 

お値段も手ごろなのに

ボリューム・味、雰囲気全て

K点越えのカフェを見つけました。

 

 

 

鶴屋八幡や三井住友銀行の本店がある

厳かな雰囲気が溢れる淀屋橋の、

 

ひょっこり現れる隠し通路みたいな

地下の階段を進むと、、、

 

ワクワク....!

 

 

 

「OFICICA DEL CAFE」

(オフィシナ デル カフェ)

 

という英国風の緑に囲まれた

ティーサロンが出迎えてくれます。

 

 

 

はい、あの、もう好きです

 

 

 

お店の外観の時点で既に可愛いので、

胸をときめかせながら中に入ると、、

 

もう、眼球が幸せ!!!!!!!!!

 

 

なにこのキキのお母さんが

ハーブを調合しながら

ゆっくりお茶してそうな空間!!!!!!

 

可っっっっっっ愛ぁ!!!!!!!!!!!

 

 

 

サイフォン式で淹れてくれる

珈琲のいい香りに包まれながら、

 

英国のアンティーク雑貨や

可愛いティーカップ達が所狭しと

ご機嫌そうに並べられているのですコーヒーハート

 

 

窓越しに見える緑たちも素敵なんだぁ...!

 

 

全員に「こんにちは、お邪魔してます」と話しかけたくなるくまさん達

 

 

こういうのじっくり見るの、ほんとに幸せでござる

 

 

 

そしてですね、

サンドウィッチやケーキなど

メニューも豊富なのですが、

 

特出してるのは

三段になった内容たっぷりの

アフタヌーンティーセットが、、

 

 

この量・このクオリティで

なんと2☆千☆円なのですね~~!!!

 

たっぷりのミルクティー、

通常サイズのケーキとスコーン、

山盛りのサンドウィッチまで付いて

2千円だ....と、、、、!???

 

 

お腹も心も大満足になれる、

 

身を置いてるだけで幸せで

とろけるような空間ですので、

 

ご興味のある方はぜひ

HPからお目を通してみて下さいませコーヒーハートキラキラ

 

★★★

 

 

 

 

 

 

今日は最後に、

 

過去記事の中でも登場した事のある

妄想の匠の会メンバー・

あいこちゃんの事をご紹介させてくださいにっこりキラキラ

 

 

 

 

彼女は美的センスが飛び抜けていて、

 

彼女が「可愛い」と思うものは

飛び抜けて世界観が美しく、

 

それだけでなく自分が可愛いと思うものを

自分で一から作り出せてしまう、

 

そんな才能を元々持っている人、でした。

 

 

 

2年前に開催した

「感覚思想のプリンセス」のイベントの際も、

 

かずみんさんモデル(オレンジ)、

Hibikiさんモデル(ブルー)、

そして私モデル(ピンク)の

お花のイヤリングを丹精込めて作ってくれて、

 

愛情たっぷりになんと太っ腹で

プレゼントしてくれた程です。

 

 

花びらから一つ一つ丁寧に作ってくれて、

見た目はもちろんだけど実際付けても可愛いんです...!

私は大好きでお気に入りで未だに付けてます^^飛び出すハート

 

 

 

そんな

「自分が思う、自分の感じる」可愛いを、

 

今では素直に表現できるあいこちゃんですが、

昔は全然そうではなかったというのです。

 

 

 

自分自身が感じている事よりも、

 

周りの人から見て正しそうな事、

間違ってなさそうな事、

社会から浮いたり引かれたりしなそうな事。

 

 

とにかく

「周りからはみ出さない事」を

無意識に最優先・

重要視する社会人生活を続けた結果、

 

ごくごくナチュラルに

 

「こんな私なんて」

 

と自己卑下する思考癖がつき、

 

 

本当は可愛いものや

美しいものが好きなのに

 

(私はそんなキャラじゃない)

(これを好きって思った所でなんか意味あるの?)

 

と自分の感受性を閉じ込め、

全てを受け身に生きていた時期があったそうです。

 

 

 

そんな時、

彼女はたまたま見ていたブログから

Hibikiさんを見つけ、

 

自分の心のどこかに

一筋だけ残っていた

 

「私、このままで本当にいいのかな」

 

を信じ、その声を頼りに、

Hibikiさんの講座を受講する事を決めたそうです。

 

 

 

 

彼女は、

徐々に気付いていきます。

 

 

自分は自己肯定感も

自己価値感も低いから、

 

もっとそれを上げて、

高めていかねばいけないと

思っていた、でも。

 

 

それで自己肯定感を上げて、

 

周りにとって役立ち、

認められる自分になれたとして。

 

 

もちろんケースバイケースだけど、

でも。

 

 

周りから褒められたり

役立った時だけ

自己肯定感を上げられたのだとしたら、

 

それは別に自分の心の感覚を

大切にしているのではなく、

 

「その立場になってる自分」、

 

つまり心ではなく

「立場」を大切にしてるだけだったんだ、と。

 

 

★★★

あいこちゃんの言葉で綴られた

「感覚思想」と「社会思想」の記事です。

是非読んでみてください

 

 

 

------------------------

 

私には、

”幸せに生きたい”という思いがあります。

 

そこで、

心よりも立場を大切にしてたと気付いた時、

 

これは”幸せに生きたい”という私の思いを

大切にできる価値観や考え方なのかな?

 

と考えてみるということ。

 

私の思いを大切にできそうにもないな

って思ったのなら、

 

じゃあ、この考え方は辞めていこう。

 

そしたら、

今度はこの考え方にしてみようって、

取捨選択していくんだよって。

 

 

それが、自分が変わるということなんだよって。

 

 

いつだったか、

これをHibikiさんから聞いた時、

何かに衝撃を受けたように

目を見開いて聞いていたように思います。笑

 

 

自分が嫌で、変わりたい変わりたいっていつも思っていたのに、そもそも自分が変わるという事がどういう事なのか分かっていなかった事にも衝撃を受けて。笑

 

 

”考え方を変える”ってそうやって選んでいくんだ!

自分が変わるってそういう事なんだ!

 

って分かった時は、すごく嬉しかったんです。

 

(~上記記事より一部抜粋~)

 

--------------------------------------

 

 

 

そして彼女は少しずつ、

元々持っていた自分の美意識、

 

その研ぎ澄まされたセンスを

信頼できるようになっていきます。

 

 

今までは

 

「え、だって現実に反映されなかったら

自分がそう感じてても意味ないじゃん」

 

と価値があるものとして扱ってなかった

目には見えない自分のハートの感覚こそ、

 

それこそが目に見える

現実を創る唯一の原材料で、

 

世界一信頼に値する羅針盤なのだと。

 

 

 

-----------------------------

 

 

ときめきも、キュンも、

キラキラ感も、

世界を作る感覚も、

「なる」という感覚も....

 

どんなに遠い場所にいる人でも

実際に会った事のない人でも

 

その人といつでも繋がってる感覚になったり

一体感を感じられる感覚だったり。

 

距離なんてこの世界には本当に関係なくて。

 

 

好きを感じる甘い感覚も、

愛を感じる満たされた感覚も...

 

何というか、

自分と世界に境目がなくて、

 

自分を中心に自分の感覚が

世界にどんどん広がっていく感覚がするんです。

 

目の前が普段通りの日常でも

心は確かにそれを感じていて、

 

....あぁ、

現実は関係ないってこういう事だったんだ。

 

ふとそんな事を思ったりしました。

 

***

 

例えば、淡く優しいピンク色を見た時に

”この色かわいいな、好きだな”、と思う気持ちを持ったなら。

 

そこから生まれる、

ふんわり優しく甘くなるような感覚。

 

その感覚に自分の意識を近づけていく。

 

すると、

心の世界が、

その優しく甘い感覚で満ち溢れるのを感じるんです。

 

そして、そのたびに思うんです。

 

こんな世界があることを知れて、本当によかったって。

 

 

------------------------------

 

 

 

好き、甘いときめき、幸福感、

嬉しい、楽しい、満ち足りた感覚...

 

 

こういう感覚を感じられる”心”こそ、

自分が求めていた”幸せ”だったのだと

気付き、今それを体現している彼女が、

 

彼女の世界観をそのまま作品にした

ショップを立ち上げました。

 

 

その第一弾は、

キラキラ【twinkle serenity】キラキラ

 

 

 

もう、もうもう、

感想を言葉にすればするほど

陳腐になってしまうほど可愛い

ティアラを彼女は作ってしまいました。

 

 

百聞は一見に如かず。

 

 

気になる方はもう早速、

あいこちゃんの記事に飛んでみてください。

 

 

この甘くてジューシーな世界観と文章に、

一旦まずはどっぷりと浸ってきてくださいませ。笑

 

はい行ってらっしゃい~~!!!!

 

 

 

 

私もなんとこの

キキララの世界に存在するような、

天空のティアラをお迎えする事ができたのですが、

 

見た瞬間、

もう、可愛くて、素で息が詰まりました。

(いや、本当に詰まりました笑)

 

 

このティアラは、

モチーフとなった物語があって

それを読む時点でもう既に至福なのですが笑・

 

 

↑こっちがティアラの王子様の物語で、

 

↑俺様の彼編はこれからまた作品が出ます!

 

 

「まるで王子様のような彼に、

自分が唯一無二の宝物のように

大切に愛されてしまう主人公の感覚」

 

をあなたの心に宿せるように、

 

あいこちゃんが精密な調整と調律をかけて

純粋な心から生み出した作品なのです。

 

 

 

 

私はこのティアラを受け取った瞬間、

 

じんわりと胸が嬉しくなり、

涙が出そうになりました。

 

 

 

あいこちゃんが長い時間をかけて

培ってきた事、

 

今大切にしている事、

 

そして、本当の本当に

 

「今すぐ、あなたが感じたい感覚を

感じて生きていいんだよ。

 

受け身で、現実からその感覚が

もたらされるのを待ってる必要はないんだよ。

 

あなたの心こそに、

それこそに至上の価値を置いていいんだよ!」

 

と思ってこの作品を仕上げた事が

付け焼き刃ではなく分かってしまった、

完全に伝わってしまったから、です。

 

 

あいこちゃんの存在感と

審美眼に裏打ちされた、

世界に一つだけのティアラの輝きが

あまりにも眩しくて。

 

 

彼女は、

「本物を作れる人」なんだ。

 

私の心は、

確かにそう感じました。

 

 

だから大切な皆さんにも、

 

あいこちゃんの生み出す

ピュアで品があって、

このキラキラ感を、

どうにかお裾分けしたいと思ったのです。

 

 

 

この間あいこちゃんと電話した時、

彼女は

 

「今やっと、

”今のこのわたしでよかった!”

って思えるようになった」

 

と柔らかい声で、

でも力強く教えてくれました。

 

 

 

そんなピュアで無敵な

彼女から生まれる作品と世界観に

もしあなたの心も共鳴したのなら。

 

共鳴できるということは、

あなたも同じ周波数を発しているのです。

 

つまり、

あなたもその

 

「宝物のように、

甘くとろけるように大切にされ、愛される感覚」

 

を感じて生きていいと、

そういう存在として生きるのが似合うよと、

その既にある世界から歓迎されているのです。

 

その心の音は、

甘く優しいときめく世界の扉を開く

鍵になってくれます。カギダイヤモンドキラキラ

 

 

あいこちゃんから、

その世界を開く鍵を

ぜひ受け取ってみてください。

 

 

これからティアラ以外にも、

アクセサリーなどどんどん作品数が

増えていく予定だそうです。

(私もすんごい楽しみ泣くうさぎハート!!)

 

 

「わぁ、この世界観、好き、、、!」

と否応なしに反応してしまった方は、

 

ぜひあいこちゃんの世界に

浸ってみてくださいませ。おやすみピンク薔薇キラキラダイヤモンド

 

 

★★★

 

本気と書いてマジで可愛いからもう一回貼ちゃおうっと。笑

 

 

それでは、

最近の好きや萌えのご紹介でしたにっこりチューリップピンクチューリップ黄ハート

 

 

今日は金曜日ですね。

 

どうぞ皆さま、

心地よい3月最初の夕方をお過ごしくださいコーヒーキラキラ

 

 

ああああああ可愛いぃぃぃぃぃぃ~~~!!!!!

 

花~ご案内中のメニュー~花

画面越しであなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー

 

引き寄せなくても引き出せるよ

ー魅力の引き出し会議ー