あ.....ありのまま今起こった事を話すぜ!

 

『おれは確かに前回のブログで

”また近々更新します”と書いたのに

気付いたら一ヶ月以上経っていた』

 

な...何を言っているのかわからねーと思うが

おれも何もされたのか分からなかった、、

 

頭がどうにかなりそうだった....

 

 

ジョジョ第三部終盤のポルナレフ状態

でお届けしました、

 

一ヶ月以上ぶりに

どうもこんばんは私です~!

 

 

忙しさと確定申告で頭がどうにかなりそうだ...

 

 

 

 

さて、

最近の会議の中でこんなお声を頂きました。

 

 

「かおるさんは悩んでいる側の立場にたって

文章を書いてくれてると分かるけど、

 

初期の頃のブログみたくかおるさん自身の事や

かおるさんの思考回路の中身がもっと知りたいです」

 

 

と伝えてくださった方がいらしたのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

_人人人人人人人_

> う れ ち い <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

 

 

 

確かにブログ初期の頃は

自分自身の事をもっと書いてる記憶がありましたが

(や、今も別に個人的な妄想の中身とか全然書いてるんだけど)

 

 

それでも最近は主に、

 

ワイ、読者の心に寄り添うやで!!!!

 

的な信条を前面に押し出した書き方を

している感も否めない気は確かにあります。

 

 

 

 

 

そこで前回の一ヶ月以上前の記事に

なぞらえてですね

 

★★★

「Happy New Year2023」とか書いてる画像貼っとるやないかい

 

 

 

「幸福感の供給先を自分自身にしているワイの場合ver.~」

 

をつらつらと書いてみる事にします。

 

 

 

 

 

....で、

「幸福感の供給先を自分自身にする」とは要は

 

 

・自分の幸せは自分次第♡

 

・外側の幸せじゃなくて

内側で感じる幸せを大切にする♡

 

・私が幸せかどうかは私が決める♡

 

 

...的なこの業界で100万回は聞いてる

常套句を単に言い換えただけなのですが、

 

あくまで私の場合、です。

 

 

 

 

個人的に私は、

 

「幸せ」を「刺激」、

「至福」を「凪(のような状態)」、

 

だと捉えている節(ふし)があります。

 

 

 

なので

敢えて極端な言い方をするのならば

 

「月収100万円達成♡

臨時収入もゲット♡

アフタヌーンティーとハイブランドも満喫し、

今日も彼ぴとラブラブ♡幸せ♡♡♡」

 

という状態ではないのです。

 

 

外にどんな波風が立とうが、

心はいつも淡々と凪のような状態です。

 

 

それは、

外の刺激的な充足で

満たされているというよりは、

 

自分の心といつも繋がっているので

静かで穏やかな至福感で一人勝手に満ち足りている、

 

という状態に近いです。

 

 

 

 

なので究極的には

 

「私が至福感を感じて生きるのに

必要なものは外側ではなく内側に全部揃っている」

 

という事を

粛々と分かっているのですが、、

 

でも「これがあればワイはご機嫌でいられるんだぜヒャッハ---!!!」的なMYお気に入りアイテムは

持っていく事に越した事はないと、正直思うのです。

 

(何かあってもこのアイテムの力を使えば元の至福な状態に自分は戻れると自分で知ってるだけで心強いから、です)

 

 

 

私の場合、

 

そんな

 

「自分の人生を更に至福感で

彩ってくれるお気に入りアイテム」

 

は主に大きく分けて3つあります。

 

 

 

まずは「お花」ですね。

これは割かし書いてる気がします。

 

 

私は特に春のお花を愛してやまないので、

(チューリップ、スイートピー、桜、

ラナンキュラスなど、本当に可愛いです泣くうさぎハート

 

今の季節はお花屋さんに行くだけで、

目が常に♡マークになり

ワンピースのサンジみたいな顔面になります。

 

 

バラとチューリップの組み合わせで眼球がもう至福

 

 

ある人に「かおるさんはチューリップっぽい」と言われてから、軽率に一番チューリップが好きになりました笑

 

 

バラの馨しい香りを堪能すると生命力MAXになります

 

 

 

紫の花ってどうしてこうも妖艶で色っぽいのでしょう...!

 

 

好きだーーーーーーー!!!!!!

スイートピー好きだーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

おいおいおいおい至福過多で殺す気かぁ薔薇さんよぉ!??

 

 

 

 

お家にお招きした

お気に入りの花たちは、

 

ドレッサーやオンラインで仕事する時に

皆さまの目の安らぎになるように、

大切に丁寧に飾っています。

 

 

この時はもう金に糸目を付けず爆買いしました笑

(だってバラ×ラナンキュラス×チューリップって

好き過ぎる組み合わせ過ぎるのですもの....泣くうさぎ!)

 

 

素敵な心ときめくガラス瓶があるとつい収集しちゃう

 

 

その横には愛車を置いております

(いつかラジオで話した、一週間で出版社を辞めて

失意のまま気合で琵琶湖を一周した自転車は↑です笑)

 

 

 

 

そうそう、

もちろん生のお花も大好きなのですが、

 

最近はアーティフィシャルフラワーも

本当に高性能で(遠目で見ると生のお花みたいですニコニコピンク薔薇

 

可愛いフラワーリースやブーケを見つけると、

ついついお家に呼んでしまうのだなぁ。

 

 

最近一目惚れしたチューリップのバレリーナブーケですチューリップ飛び出すハート

 

 

プレゼントで頂いた可愛いリボンや糸があると捨てられなくて、ついリースにかけてしまう癖があります

 

 

お花を束ねる好きな色のリボンもつい集めてしまうのです

 

 

 

 

目に入る位置や自分の部屋に

お気に入りのお花が溢れているというのは、

 

それだけで心がフレッシュでジューシーな

瑞々しい気持ちでいっぱいになります。

 

 

そしてお花は飾った後も

生活を豊かに彩ってくれるのですよね。ピンク薔薇ハート

 

 

 

それは、、

2番目のご機嫌アイテム、

「お風呂」です。

 

 

私はよく、

元気がなくなったお花達の花びらを集めて

 

「オリジナルお花畑バスタイム」

 

の時間を作るのですが、

 

この習慣は本当に

至福感の海にたっぷりと浸かっている感じがします。

 

 

 

この日はスイートピーとチューリップ風呂の日でした

 

 

パリのDior本店に行かなくても、自分専用のオートクチュールなお花のドレスは手に入るんだなぁと実感します

 

 

好きな香りや見た目の入浴剤を集めるのも日々の楽しみです^^

 

 

 

 

そうそう、

 

お風呂時間を楽しんでいるうちに

キャンドルを集めるのも好きになりました。

 

最近のキャンドルホルダー可愛すぎて辛い

 

 

 

あとこれは以前Hibikiさんから頂いて、

きっと皆さまもお好きかと思うのですが、、

 

本物のお花のようなキャンドルがあるのです。

 

 

Mirabelle.Candle(ミラベルキャンドル)

というお店の麗しいキャンドルなのですが、

 

もう百聞は一見に如かず!

こちらご覧くださいませ~~~~!!!!!!!

 

 

ぎゃァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

可っ愛!可っっっ愛~~~~!!!!!!!!!

 

 

どぅわぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!!

どぅぬぅうわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

 

 

なんや!!???????????

なんやこの可愛さ!!??一体なんや!!?????

 

 

 

こちら頂いた時めっちゃ嬉しくて

息が止まりそうになったのですが、

 

あまりの美しさと

精妙さに息を飲んでしまってなぁ、

 

未だに火を灯せないのです、、、笑い泣き笑い泣き!笑

 

 

だってほら見て、

本物のお花と同じなのですもの!

 

 

灯せるかぁ!!!!!!!!!!(※可愛くて本当に灯せない)

 

 

 

 

自分のためだけに点灯した、

 

ゆらゆらと揺れる火を見つめる時間...

というのは、

思った以上に心を豊かに満たしてくれます。

 

 

 

今は素敵なキャンドルがたくさんあるので、

 

街中に溢れる可愛いものを

ぜひキャッチしてみてくださいね。ニコニコハート

 

 

★★★

 

「I’m La Floria 」のバスソルト、

イヴピアッツェローズという舌噛みそうな名前なのですが

マッッッッジで脳天とろける香りなのでよければ要チェックや!!

 

 

 

 

そして最後に、

これも何度も書いてますね。

 

今ここにいる瞬間に至福に包まれる事ができる・

「妄想ーMOSOー」です(どーん)

 

 

 

 

この辺の記事にも書きましたが

 

★★★

 

 

 

私は個人的に、

 

全ての妄想は

ハッピーエンドからスタートします。笑

 

 

 

つまり

「幸せになるまでの過程」が全て省かれており、

 

基本的に

「どちゃくそ愛し愛されて満たされてる立ち位置」

から全ての物語がシレっと始まっているのです。笑

 

 

(でもアレだぜ、

言うてわし、ハイブリッド型のオタクだから!!

 

キャラ同士のラブラブチュッチュを壁になって

見守る妄想も好きだし(行間の合間を妄想する)、

 

波乱万丈・紆余曲折のストーリーや

ハッピーエンドまでの歴史を考えるのもスキィィィィィ!!!!!)

 

 

 

 

 

「自分だけの世界観の妄想」であれば、

.....これはたぶんアレだな、

 

高校生の時に友達と授業中に読みまくって

泣いて休憩時間に考察を述べまくっていた、

 

「花ざかりの君たちへ」とか

「フルーツバスケット」の影響で

 

 

「周囲の人間が基本的にみんな主人公の事が好き」

 

 

って設定をナチュラルに己にスライドしている

節(ふし)がありますなぁ、、、!!!!!

 

 

「元祖逆ハーは”はいからさんが通る”説」、完全に同意

(画像はこちらよりお借りしております)

 

 

 

先日(といっても結構前だけど)

 

1月31日は

「愛妻の日」と呼ばれてるらしいのですが、

 

柴犬さんは出張で他県に行って居ない事も忘れて、

 

安定の政宗様や刀剣男士達から愛でられまくる妄想

(紙面では書けないやつ)をしてたのです。真顔

 

 

 

私の場合、

 

「愛されたくて叶えたくて一生懸命妄想をする」

 

のではなくて、

 

「もうとっくに愛されてる位置から既に叶ってる感覚を味わって満たされるゆえに勝手に楽しく妄想しちゃう

 

という感じなので、

 

ただただ「デシュフッ、デシュシュ、デェフェフェフェフェフェwwwwww」と己の世界観を堪能していたのですよ。

 

(※私は妄想してる時の笑い方知能指数が2ぐらいになります)

 

 

 

そしたらその

世界観を味わっていた感覚と同じく、

 

柴犬さんからも

「デシュフェwwww」と同感覚になるLINEが届きました。

 

彼なりに愛妻の日を覚えていたのでしょう。

 

 

でもこの時妄想してお風呂に入りながらずっとYoutube見てたので、気付いて返信したの17時間後ぐらいでした

 

 

 

 

つまり冒頭で書いたように、

 

 

「誰かに好きって言われたから(外部からの刺激)

→だから私は幸せ!愛されてる!」

 

という波風の立つ幸せ感の供給方法ではなくて

 

(一見普通だと思う↑のですが、

これだと”幸せにしてもらう”という

与えられる形でしか幸せを感じられなくなってしまうのです)

 

 

いつも自分の気持ちや

心と繋がって満たされてるので、

 

私の場合は凪のような至福感や

温かい大好き感とか愛され感の供給先は、

淡々と自分自身でしかないのです。

 

 

 

 

こういう自己啓発系のブログを書き続けて

気が付けば今年で7年目になりましたが、

 

引き寄せってシンプルに言うと

 

「現実主義」ではなく

「波動主義」で生きる事を提案しているだけ

なのですよね。

 

 

 

それは自己中心的な生き方ではなく、

自己感覚を中心にした自発的な在り方の事で、

 

「自分の感じている事を本物にしていい」

 

と安心感の海に浸かっていられる事でもあります。

 

 

 

 

 

どこかの過去記事にも書いた気がしますが、

 

 

「お金持ちになる方法」

 

「幸せになる方法」

 

「美しくなる方法」

 

「彼に愛される方法」

 

 

といった現実史上主義的なHow toに疲れたら、

波動主義的な在り方に捉え直してみてください。

 

 

 

 

「方法」を頭で一生懸命考えるよりも、

いかにして今ここで

 

「実はわしお金持ってる感」

 

「極めて個人的幸福感」

 

「自分て結構綺麗じゃん感」

 

「私って愛されてる感」

 

自ら感じられるかどうかだけ

なのです。

 

外から引き寄せようとする幸せ感は有限ですが、

内から引き出せる至福感というのは無限

なのですから、ねにっこりキラキラ

 

 

 

 

それでは皆さま、

どうぞ心地良い月曜日の夜をお過ごしくださいコーヒーハートのバルーン

 

 

引き出しに何でも揃ってる。

 

花~ご案内中のメニュー~花

直接会ってあなた専用会議

ー対面型 ご自愛会議ー

 

画面越しであなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー