ライオンズ 松井監督休養 2024 27May | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

埼玉西武ライオンズ、、やっと動きました。総会を控えているので何かやらなければならなかったですからね。

私も松井さん、イヤでした。

何がイヤって、一番は、ちょっとチャンスを迎えただけでニヤニヤした顔になる。”あれ”。

横にいるコーチさんも同じようにニヤニヤ。。「お前らに、喝!!!」だ。

これまで何度もチャンスを作って、何度も結果が出なくて、こっちは結果が出るまでとても

笑顔なんて出ないのに、いや、1点取ったところで勝つまではニヤニヤ顔なんかにはなれないのに、

監督が、チャンスが来ただけで毎度の”あれ”。阪神の”あれ”は優勝のことだったけど、うちの”あれ”は

こんなもんですよ。今度の監督さん、ベンチではキリっとした監督顔で!お願いしますよ!

誰かが打って点取って、選手たちがはしゃいでいても、監督だけは難しい顔してていい!

監督って、その先、その先を考えているべきもので、そういう事をこっちに感じさせる顔をしていてくれよ。

 

ところで成績ですけど、酷い。細かく書く体力も気力も、こっちにはもうないので書きませんが。。

でもね、中身を見ると、ハムとオリックスと楽天相手では五分五分。ただ、ソフトバンクと何故か

ロッテの2球団だけには、大相撲の感覚で言うと、”2勝13敗”みたいな感じになってしまう。

ソフトバンクとの結果は理解も出来ますが、ロッテ?

でも、ロッテって、外国人の選び方がいい。彼らがロッテでなく、うちに来ていれば、、と

思う事もあります。全て獲得するチャンスはあったんだし。。うちは宝くじが当たってるか

やっぱりハズレだったのか、毎年始まってみんと分かんないもんね。。嘗ては西武が取って来る外人は

ホンモノだと思わせてくれていたのに、ああ、、この凋落。。

 

開幕以来、ライオンズとの過ごし方は、LIVEは観ず、試合が終わって、観たいと思ったらVODで見る

という生活をしております。これで随分とイライラ度がセーブ出来ましたし、心の健康が保ててます。