山川 | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

政治スキャンダルでマスコミが騒いでいる時を狙って、こそっとソフトバンクへの移籍発表。

予想通りでした。

大谷の移籍も同じ時ですけど、その爽やかさとの違いが、、なんとも。。

 

ネットではまだ山川とソフトバンクへの批判が殆どですが、

来年シーズンが開幕して、山川がホームラン打って、ソフトバンクが勝つと、ファンは喜びますよ。

”もう彼を許してやろうじゃないか”とかなんか言ってね。そんなもんだと思っています。

時が経てば、人の気持ちも変わる。

 

ソフトバンク・ファン心理がどの程度のものか、分かりませんけど、

ドーム球場に何度か行ったことのある身として思ったのは、

あの球場で販売されている、選手名の入った”なんとか弁当”の中に、

「山川弁当」みないなのは入って来るのかねえ。

西武球場では山川namingの弁当って、あったんだろうか?そりゃ

あったでしょうねえ。

PayPayドームでも是非売り出してもらって、客の反応を見てみたい。