FA山崎福の日ハム入り | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

驚いたし、嬉しかったですねー。

札束攻勢でFA選手を摑み取りして来たソフトバンクを蹴って、それより

金額は劣るけど、自分の位置というか、活躍の場を優先して日ハムを

選んだ山崎福。好きになっちゃった。

 

他にも幾つかの選ぶポイントがあったようですが、二刀流の打撃も

見てみたいものです。

 

最近は、”優勝したいから” と、現勢力で既に強いチームに行きたがるFA選手が多いのが

気に食わないところですが(大谷も)、あえて最下位のチームを選ぶなんて、いいじゃないですか。

”自分が行って活躍してA-classのチームにしてやる” みたいな、FA選手にはそういう気概であって欲しいと思う。

 

単に、強くて年俸がいい球団を選ぶ人には何の魅力も感じません。