足指に愛を | さきっちょ美人は幸運体質

さきっちょ美人は幸運体質

手足に優しい愛とこだわりが詰まったアイテムや生活習慣を発信中

去年の出来事が遥か遠い昔のように感じられる今日
今年も終わろうとしてる12月は一番の繁忙期
「靴下の月」
世の中の皆さまが一番、靴下に目を留めて頂ける季節です。

先日、いつもキラキラ✨している友人が
さらにキラキラ✨✨してお店にやって来た

「陽子さん~!最近足でも足指が大事だとわかってきた~」
と。

なんとも嬉しい。
ウォーキングの講師となった友人は
歩く時の足指の感覚に意識がいくようになったらだんだんと足指、
そして靴下へのこだわりも強くなってきたと。

キラキラ✨しながら話する彼女を見ながらこちらも気持ちが嬉しくなっていく。
わたしのおススメしたスーパーフィートの希望のタビ靴下を買って


「来年は足だな」と一言残し、
お店を出ていく後ろ姿にもキラキラ✨残像の足あとを美しく残していく

また来てねと笑顔がこぼれます

私の施術する「さきっちょ足リフレクソロジー」も
とにかく足指にこれでもか~というくらい
一つ一つの指に時間と愛をかけて施術し、
最後は指又と指又の間までしっかりと丁寧にふきとります。

最後は足指がキラキラ✨し喜んでおります。
とお客様へお伝えします。

だってそうなのですもの。

足裏全体のリフレクソロジーはよく受けるが
ここまで足指一つ一つに手間かける人はいないわ~
とこないだお客さんがつぶやいてた(笑)

つま先「さきっちょ」大事です。
さきっちょが一番美味しいところ。

自分というカラダの先端には一番美味しいところがつまってるという感覚を大切にしてあげる。

足指は眼から遠い位置になるのでなにかとおろそかになるところ
それでもちょっとした意識の向けかたで歩きも軽くなっていきます。

足指を使ってしっかりとこの大地が感じ
一歩一歩を歩くこと

10月からはじめたした1年間の手作り靴づくりの学びの時間も大切なさきっちょ時間
ついつい、つま先のつり込み作業にも熱い意識が向いてしまいます
いつか自分の工房も北の大地に欲しい~と妄想しながら・・・

「足指に愛を」
なんと美しい言葉

野望は続く


さきっちょリフレクソロジー年内は
通常60分→12月限定拡大90分コースへ残り僅かで<受付中>
12/18(土)PM18:30~
12/20(月)PM18:30~
12/28(火)PM18:30~