さきっちょ実店舗4周年記念ライブ | さきっちょ美人は幸運体質

さきっちょ美人は幸運体質

手足に優しい愛とこだわりが詰まったアイテムや生活習慣を発信中

靴下屋「さきっちょ」ネット運営10年
実店舗はこないだ4年目を迎え
記念ライブを開催いたしました


横浜から大好きな弾き語りのスーマーさんを招き
ギターとバンジョーでライブをして頂きましたl

スーマーさんのよく響き渡るその歌声に参加の皆さんが酔いしれる

同じ場を共有している自分もまた心地よい

それはまるで、違う次元でゆったりと浦和岸町のこの岸辺にとまった
渡し舟のような空間だった

同じ舟に乗りこんだお客さんの心の中の小さな隙間に
暖かい息をかけるように語りかける

その言葉は極上に心地よく
優しく、まるで心の手当をしてくれるよう

とても優しい気持ちになれる居場所となった

リクエストにもなんと2曲も
こたえて頂きました

「寂しい時には」
「知床旅情」

知床旅情は5月に亡くなった父をどうしても思い出してしまった

歌声は寂しさを手当してくれるように
ゆっくりとゆっくりと頭の中にまるでフィルムがあるように
映画のように再生された

2年前に最後の父との旅行となった石狩当別
父、母、息子、旦那と私と珍道中のドライブ
それぞれの楽しい想いも寂しい想いもリンクされて
最後にはすっきり涙となって浄化された



これからのさきっちょが”さきっちょ”であるために
動き続けることで
凪のように静かにも穏やかになれる


自分ひとりでなく、皆で共に良い方法へと一歩一歩
歩みたいとと願う

人が動いて
街が動く
自然に感謝し
息していることに奇跡を感じ
日々、助け合いながら

足もとを感じ
身体の声に耳を傾けながら
笑いながら学び働こう

間違ったと思ったら
誠意を持って
言葉にしよう

今年5月に出来なかった
京王百貨店新宿店へのポップアップ
リベンジは来年2月と決まり
舟はまた動き出す

シンプルな自分を勝手に生きる私に
あたたかく4周年おめでとうと声をかけてくれた皆さま
本当にありがとうございました