寝坊なんて怖くない! | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

 

 愛媛県松山市・オンライン

 

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

グランドシニアインストラクター

学校行政担当 講演会講師

青少年性教育認定講師

 

 

 

我が子の個性と才能が分かる

赤ちゃんともち

マスターインストラクター

 

 

なかしま ちはるです!

 

 

 

 

 

=========

寝坊なんて怖くない!

=========

 

突然ですが、みなさんは

朝強い方ですか??

弱い方ですか??

 

 

 

 

なかしまは、

朝は強い方です!!

 

 

 

 

image

 

 

 

むしろ徹也、あ、じゃなくてw、

徹夜はできないタイプ。

 

 

 

 

 

 

そんな、なかしま、

今までに寝坊した回数は

数えるほど。。

↑決して自慢ではございませんっ!!

 

 

 

 

 

 

でもですね、

先日、ついに

寝坊をしたんですっ!!

 

 

 

 

 

いつもより

1時間半も目覚めた私!!

 

 

 

 

 

 

しかもその日は小学生組が

お弁当の日!!!

 

 

 

 

 

1年に数日しかないお弁当の日!!!!

ちなみに、なかしまはお料理がニ・ガ・テ♡

 

 

 

 

 

なぜ家族誰一人として

起きていないんだー!!!!!

と思いましたが、

むしろまだ間に合う時間。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

時間を見て

一瞬時が止まりましたが(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

こういうときって、

逆に笑えちゃうんですね~

 

 

 

 

 

意外と冷静でしたよw

 

 

 

 

 

なんとか学校も幼稚園も保育園も

仕事も遅れずに行けました!

すごくない??( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

これぞ、

火事場の馬鹿力ってやつ??

いや、ちょっと違うなw

 

 

 

 

 

 

以前のなかしまだったら、

こういうとき、

めっっっっちゃ自己嫌悪に

陥っていたはず。。。

 

 

 

 

 

だけど、今回は

まっっっっったくと言っていいほど

自己嫌悪の「じ」の字もなかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜかって??

 

 

 

 

 

 

それはね、

「生きてるだけで丸儲け!」

って思ってるから!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そりゃ遅れそうで焦りましたがw、

なんとかなるもんです!!!

 

 

 

 

 

 

寝坊くらい!!!

 

 

 

 

 

遅刻したとしても、

「寝坊しました!」って

潔く告白して、

しっかりと仕事をする!!

 

 

 

 

 

 

そうしていれば、

なんとかなるもんです!

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん、

常習犯は

もってのほかですよ。。。

 

 

 

 

 

だけど、日ごろから

それなりにきちんとしていれば、

なんとかなるんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

って、簡単に言ってますが、

それぐらい気持ちを楽にして

いいんだよって意味です^^

 

 

 

 

 

がっちがちになって、

「遅れちゃダメ!」

「これもあれもしなきゃ!!」

なんて完璧主義になってたら、

いつかガソリンが切れちゃう。。

 

 

 

 

 

image

 

 

だから、日ごろがから

なんとかなるさ精神って

ある程度必要だと思ってます!

 

 

 

 

 

 

じゃないと、

ママは頑張り過ぎちゃうからね^^

 

 

 

 

 

そういう意味では、

パンツの教室でお伝えする

生理期間中の過ごし方も

脱!完璧主義!!だなぁって

思ってます^^

 

 

  

 

 

自分のカラダで起きてることを

知ったら、

生理期間中にどう過ごす方が

いいのかが

はっきりと分かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

完璧主義者でいちゃ

一生自分のこと

大切にできないなって

思ったんですよね。

 

 

 

 

 

自分のこと大切にできなかったら、

周りの人も大切にできなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

だから、

みなさんも

もし、完璧主義でツラいよぅって

思うことがあれば、

脱!完璧主義!!でいきましょ♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

なかしまも一緒に

脱!完璧主義!!を

これからも実践していきます!

 

 

 

 

 

性教育で自分のカラダを知って、

だいぶ、ゆる~く生きれるように

なりました!

 

 

 

 

そのヒントはこちらから

お届けしていますよ♡

https://lin.ee/UcXyXuW

 

 

 

 

 

どうして1時間半も

寝坊したのに、

色々間に合ったのかな。。。

 

 

 

 

 

もしかしたら、

もっと朝遅く

起きてもいいのかも・・・!?

 

 

 

 

ということで、

本日はここまで!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

しーゆーあげいん☆彡

 

 

 

****************

 

 

【現在募集中のセッション】

 

 

親子でも

個性や才能は遺伝しないんです!

 

 

親が良かれと思ってしている声掛け、

もしかしたら子どもには迷惑になってるかも?!

 

 

子どもとの違いを知ることで

その子にピッタリの声掛けが分かるので、

「なんで通じないのー!!!!」

「話聞いてる?!」

「うちの子大丈夫?!」

って心配が減りますよ~

 

 

個性や才能を知って子育てすることは

長所伸展法の子育てにも♡

 

 

ビビッときた方は

こちらからどうぞー

https://system.faymermail.com/forms/21227

 

 

 

**************

 

なかしまちはるへの質問は

公式LINEで受付中!!

https://lin.ee/UcXyXuW

 

 

 

 

 

===========

布ナプキンアドバイザー

養成講座

===========

 

布ナプキンのメリットや使い方、

作り方を学べる!

 

受講後はご自身で開講可能!!

 

【日時】ご相談ください!(座学3時間)

【場所】オンライン(ZOOM)

 

 

詳しくはこちら

↓クリック

https://ameblo.jp/hoco-chiha/entry-12748795078.html

 

 

 

 

 

 

◆【赤ちゃんともち】初級講座

→リクエスト受付中

 

◆【赤ちゃんともち】中級講座

→リクエスト受付中

 

 

 

 

 

フォローミー♡

 

 

 

 

 

 

〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム