人生初!シャンパンタワーしちゃいました! | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

 

 愛媛県松山市・オンライン

 

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

グランドシニアインストラクター

学校行政担当 講演会講師

青少年性教育認定講師

 

 

 

我が子の個性と才能が分かる

赤ちゃんともち

マスターインストラクター

 

 

なかしま ちはるです!

 

 

 

 

 


 

 

===========

人生初!シャンパンタワーしちゃいました!

=========== 

 

昨日は五徳帝王道場の

リアル講座を受講しに

大阪へ行ってきました!!



 

リアルでの学びは

みなさんのエネルギーを

直に感じれるので

めちゃくちゃ楽しい!



 

今月は3回目の受講でしたが、

同じ講座内容でも

毎回学びがあります!!



 

何度も同じことを学ぶって

大切ですよね。



 

でね、

昨日の講座の後には

お楽しみがありました!



 

何かと言うと、

みんなでシャンパンタワー

しちゃおー!!




 

カラオケボックスの一室で

リアルシャンパンタワー

してきました!!




 

みなさんは

シャンパンタワー、

したことありますか??



 

見たこともない!

という方もいるかも。



 

私自身、

見たこともなかったので、

全てが初体験!!



 

キレイに積み重ねられたグラスは

とても美しかったし、

倒れちゃうんじゃないかと

ヒヤヒヤしてましたw



 

こういうセッティングを

してくれる業者さんが

いるなんて知らなかったしw←そこ?



 

みんなで順番に

シャンパンをグラスに

注いでいく。




 

そもそもシャンパンの

ボトルを開けたこともなかった私は、

ボトルの蓋があんなに硬いとは

知らなかったw




 

一本注ぎきっても

意外と2段目ぐらいまで。



 

下の段まで行くには

なかなかの量が必要なんですね〜




 

で、これ、

ただいわゆるパリピを

してたわけじゃないんです!



 

ちゃーんと学びに

繋がってるんです!




 

【シャンパンタワーの法則】



 

シャンパンタワーの法則って

聞いたことありますか??



 

テッペンのグラスが私。


 

まずは自分を満たす。


 

そして溢れてきたもので

周りも満たされる。

 

これは子育て中の

ママにも言えること!

 

ついつい子ども優先に

なりがちだけど、

自分が満たされてないと

知らず知らずのうちに

不満がたまっていく。

 

「私はこんなに我慢して

色々やってるのに」

 

そう思ったことあるママは

多いはず。



 

何を隠そう、

私自身もそう思ってた時期が

ありました、、、



 

我慢して尽しても

期待を裏切られたときの

ストレスって

ハンパない、、、




 

なんで私だけ

我慢しなきゃいけないのよー!!




 

子どもたちは

好き勝手言ってー!!!!!



 

ってね(^^;;



image

まずは自分のグラスを

いっぱいにする。


 

私が喜ぶこと、

心地よいこと、

嬉しいことを選ぶ。


 

できない?

ううん。

できない理由を

並べるんじゃなくて

どうしたらできるのかを

考えてみる!




 

ママは

自分が我慢するのが

当たり前になってるから

その思考から

抜け出すのには

ちょっとだけ

勇気とエネルギーが

いるかも知れない。




 

今度家族で

ご飯を食べに行った時、

 

子どもたちとシェアできるもの

子どもたちが食べたいもの

 

じゃなくて


 

私が今食べたいもの


 

を選んでみる。






 

これも私を満たすってこと。

 

 

 

image




 

子どもを優先することも

必要なときもあるかも知れない。




 

だけど、

いくらでも私を満たす

チャンスはあります!!



 

トイレも我慢しなくていい。

(抱っこ紐つけてトイレしたことも

 あったな、、、)




 

ママが満たされて

幸せになって

笑ってることが

子どもたちにとっての

 

幸せだから♡

 

 

 

 

 

あなたのこと、

いつも応援してますよー♡

 

 

 

 

ということで、

今日はここまで!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

しーゆーあげいん☆彡

 

 

 

****************

 

 

【現在募集中のセッション】

 

 

親子でも

個性や才能は遺伝しないんです!

 

 

親が良かれと思ってしている声掛け、

もしかしたら子どもには迷惑になってるかも?!

 

 

子どもとの違いを知ることで

その子にピッタリの声掛けが分かるので、

「なんで通じないのー!!!!」

「話聞いてる?!」

「うちの子大丈夫?!」

って心配が減りますよ~

 

 

個性や才能を知って子育てすることは

長所伸展法の子育てにも♡

 

 

ビビッときた方は

こちらからどうぞー

https://system.faymermail.com/forms/21227

 

 

 

**************

 

なかしまちはるへの質問は

公式LINEで受付中!!

https://lin.ee/UcXyXuW

 

 

 

 

 

===========

布ナプキンアドバイザー

養成講座

===========

 

布ナプキンのメリットや使い方、

作り方を学べる!

 

受講後はご自身で開講可能!!

 

【日時】ご相談ください!(座学3時間)

【場所】オンライン(ZOOM)

 

 

詳しくはこちら

↓クリック

https://ameblo.jp/hoco-chiha/entry-12748795078.html

 

 

 

 

 

 

◆【赤ちゃんともち】初級講座

→リクエスト受付中

 

◆【赤ちゃんともち】中級講座

→リクエスト受付中

 

 

 

 

 

フォローミー♡

 

 

 

 

 

 

〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム