【開催】 男子のなんで?が スッキリしました! | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

 愛媛県松山市・オンライン

 

我が子へ一生モノの防犯のお守りを

プレゼントできるママになれる

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

グランドシニアインストラクター

学校・行政担当 講演会講師

青少年性教育認定講師

 

 

 

一生モノの健康美の

知識を手に入れて

元気でキレイなママになれる

日本セルコントロール協会

メンバー講師

 

 

 

 

生年月日から子どもの強みが分かる

【赤ちゃんともち】

子育てアナリスト

 

 

なかしま ちはるです!

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 
 
こんにちは!
 
 
 
 
今日もブログにご訪問頂き
ありがとうございます!!
 
 
 
 

=========

【開催】

男子のなんで?が

スッキリしました!

=========

 

今まで息子たちの行動に

「なんで?」と思っていたことが

スッキリしました!!

 

 

そんな嬉しいお言葉をくださったのは、

「男児女児のトリセツ講座」の

受講生さま♡

 

 

 

 

 

 

息子くんも娘ちゃんも

育てるママさんだけど、

 

やっぱりどうしても息子くんに対する

声掛けがどうしたらいいのか分からず、

この講座にピンッ!と来てくださり、

飛び込んでくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、パパの子どもたちへの

対応も気になっていたそうで、

このトリセツ講座で解決できたら・・・と

思っていたんですって!

 

 

 

 

 

 

 

このトリセツ講座、

2時間半でお伝えするのですが、

出てくるエピソードがめちゃくちゃ

共感できるものばかりで、

ノンストップでお届けしちゃいましたw

(あ、通常は休憩はさみますので、ご安心を!w)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

で、今回、

なぜ受講生さまに

「スッキリした!」と

言っていただけたのかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日はその理由について

特別に♡

みなさんにも

シェアしますね^^

 

 

 

 

 

 

それは、

トリセツ講座で

男性脳と女性脳の違いを

可視化できて、

効果的な関わり方が

分かったから!!

 

 

 

 

 

 

 

みーんな、なんとなく

分かってるんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

男性脳ってこんな感じ

女性脳ってこんな感じ

 

みたいにw

 

 

 

 

 

 

 

でも、具体的に

目の前にいる我が子の行動に対して、

「これは男性脳の行動だから、

 こんな声掛けをしよう!」

なんて考えたこと、ないと思います(;'∀')

 

 

 

 

image

 

 

 

特に私たちママは感情に敏感な

女性脳を持っています!

 

 

 

 

 

な・の・で!

 

 

 

 

 

物事に対して、

感情に左右されやすい。

 

 

 

 

 

となると、

とかく男性脳を持つ男子には

なかなか注意も伝わりづらい・・・

なんてこともしょっちゅう・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

そこを、

男性脳、女性脳それぞれの特徴を知って、

どんな声掛けが効果的なのかを知ると、

子どもたちに伝わりやすくなるってワケ!

 

 

 

 

 

 

 

これは知っているのと知らないのでは、

ママのイライラ度が全く変わってくると

体感中!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さらに、なかしまは

【赤ちゃんともち】で

子どもたちの

本質や才能まで知っているので、

よりその子に伝わる方法を

知っているのです~(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子であっても

1人の人間。

 

 

 

 

 

 

一人ひとり

全く違うんですよね!

 

 

 

 

 

 

その違いを可視化できて、

対応方法が分かるのが

「男児女児のトリセツ講座」!

 

 

 

 

 

 

次回開講は未定ですが、

リクエストもお受けします!

https://smamailey.hp.peraichi.com/torisetu

 

 

 

 

 

 

 

そして、チラッとお話した

【赤ちゃんともち】も超絶おススメ!!!

 

 

 

 

 

 

生年月日から本質や才能が

分かるので、

より子どもとのコミュニケーションが

円滑になりますよー!!!

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

春休み、勉強に取り組んでもらうときの

声掛けの参考にさせてもらいます!

と、受講生さまが仰ってたのを聞いて、

もうすぐ春休みか・・・と

ハッとした なかしまなのでした・・・(;'∀')

 

 

 

 

 

ということで、

本日はここまで!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

しーゆーあげいん☆彡

 

 

 

 

 

ラブラブ現在募集中の講座ラブラブ

 

【インストラクター養成講座】

 

パンツの教室のインストラクター養成講座を

開講できるようになりました!

 

 

性教育を継続的に学びたい!

広めたい!という方、

養成講座へどうぞ♡

 

 

詳しくはこちら

↓クリック

https://smamailey.hp.peraichi.com/yousei

 

 

 

 

 

【パンツの教室初級中級クラス】

 

 

《2023年4月水曜昼クラス》

1⃣ 4/12㈬ 10時~12時 初級①

2⃣ 4/26㈬ 10時~12時 初級②

3⃣ 5/17㈬ 10時~12時 中級①

4⃣ 5/24㈬ 10時~12時 中級②

5⃣ 5/31㈬ 10時~12時 中級③

6⃣ 6/7㈬ 10時~12時 中級④

 

 

※個別に日程調整も可能です!

 

 

 

初級講座のお申し込みはこちら↓

https://system.faymermail.com/forms/1537

 

中級講座のお申し込みはこちら↓

https://system.faymermail.com/forms/1700

 

 

 

 

 

==============

性教育の伝え方のポイントと

カラダの基礎知識を学べる

【パンツの教室】初級講座

================

 

8か月連続満席!

パンツの教室の魅力に触れる初級講座!

↓詳しくはこちら

https://ameblo.jp/hoco-chiha/entry-12695536101.html

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

大切な我が子へ

防犯の知識を渡せるようになる

【パンツの教室】中級講座

=================

 

8か月連続満席!

初級を受けたら必ず受けたくなる中級講座!!

↓詳しくはこちら

 

 


 

 

 

 

 

 

===========

布ナプキンアドバイザー

養成講座

===========

 

【日時】ご相談ください!(座学3時間)

【場所】オンライン(ZOOM)

 

 

詳しくはこちら

↓クリック

https://ameblo.jp/hoco-chiha/entry-12748795078.html

 

 

 

 

 

 

◆【赤ちゃんともち】カウンセラー講座

 パンツの教室講座が

 超満席のため

 募集ストップ中

→リクエスト受付中

 

◆【赤ちゃんともち】インストラクター講座

 パンツの教室講座が

 超満席のため

 募集ストップ中

→リクエスト受付中

 

 

 

 

 

フォローミー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム #セルコン