【募集】わが子が自分で自分を守れるようになる!パンツの教室 【中級講座】 | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

 

愛媛県松山市・オンライン

 

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

シニアインストラクター

 

生年月日から子どもの強みが分かる

【赤ちゃんともち】

子育てアナリスト

 

【WARAリズム®️】アドバイザー

 

なかしま ちはるです!

 

 

 

 

 

 



 

 
 
 
 

 

ママになったら
子どもたちとたくさん笑って
たくさん遊んで
いつも笑顔で過ごしていたい!
 
 
 
子どもたちと何でも話せる仲に
なりたい!
 
 
 
 
なんて、思っていた 
なかしまですが、
 
 
 
 
実際にママになってみると
いつも怒ってばかりだし、
 
心に余裕がなくて
思いっきり子どもたちを
笑い合える体力も気力も
ナッシング!!!Σ( ̄ロ ̄lll)カ
 
 
 
 
 
自分が思い描いていた
理想の子育てとは
ほど遠い現実に
自分のことが大嫌いに
なっていく日々・・・
 
 
 
 
 
そして
子どもたちが小学生にもなれば、
今やいろんなところから情報が
溢れている時代。
 
 
 
 
 
私よりもスマホやゲームの使い方を
知っているし、
子どもたちを狙った犯罪は巧妙化している。
 
 
 
 
 
子どもたちからは
性に関するワードを
突然聞かれたりして
どう答えたらいいのか分からない!!
 
 
 
心配や不安でいっぱいだけど、
何をどこから話したらいいの?!
 
 
となっていました。
 
 



 
 
 
 
 
 
だけど、
きちんとした伝え方や知識を得たら、
 
 
子どもたちに「知識」という
お守りを渡すことができ、
おまけに何でも話せる関係にも
なれたんです♡
 
 
 
 
image
 
 
みなさんにはこんなお悩みありませんか?
 


・子どもがYouTubeでエ○チな動画を見ていた!!


・子どもに防犯の知識を身につけさせたい!

・思春期になっても、子どもと何でも話せる信頼関係を築きたい。

 

・性教育が大事とは分かるけど、性教育について話すと

 逆に興味を持ってしまうのでは?と心配。

 

・自分の子育てに自信がない。

 
 
 
これ、どれもなかしまが
実際に悩んでいたことです!!

 
 
 
 
 
 
ママたちは、
24時間、365日休むことなく
子どもたちと向き合っています。
 
 
 
 
その中で、子供たちに
性についてや防犯のことを伝えたいと
思っていても、
つい、
 
「学校で教えてくれるから」
「そのうちお友達と話して情報収集するでしょ」
 
と思いたくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
だけど、
それではいけないと
ママたちも、
薄々気付き始めてるはず・・・
 
 
 
 
 
 
その気付いていないフリ、
勇気を出してやめてみて、
思い切って向き合ってみませんか??
 
 
 
 
 
あなたのその気付き、
とっても素晴らしいことなんです!!
 
 
 
 
 
だから、
その気付き、蓋をせずに、
行動にうつしてみましょ♡
 
 



 
 
 
学校でも
性教育の授業がありますが、
学校での性教育に
満足していない保護者は、
実に86パーセントにも及ぶそうです!
 
 
 
それとは反対に
自分の性教育に
自信があると答えた保護者は
たったの20パーセント、、、
 
 
 
 
 
みなさん、
性教育に関心はあっても、
どうしたらいいのか
分からない状態なんです。。。
 
 
 
 
 
でも、それは当然なんです!
 
 
 
 
 
だって、
私たち親もきちんと性教育を
受けたことがないから!
 
 
 
 
教えてもらったことがないのに、
教えたくても教えられない。。。
 
そんなモヤモヤのある方、
やりたいと思ったときが
始めどきです!
 
 
 
 
 
お子さんが何歳であろうと、
性教育は始められます!
 
 
 
 
 
【パンツの教室】中級講座では、
子供たちへ性教育を伝える際に
男女のカラダについて
より知識を深め、
実践的な声掛けの仕方について
学びます。
 
 
 
また、SNSとの付き合い方についても
みっちりお伝えします!!
 
 
 
image
 
 
 
 
 
その内容はこちら(^^♪
 
 
 
 

【中級講座】①(4時間)

 

・案外知らない女の子編(応用)

 

・誰にも聞けない男の子編(応用)

 

・奇跡の連続!命の誕生編

 

・あなただったらどうする? Q&A実践編

 

 

 

 

 

【中級講座】②(4時間)

 

・誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方(応用)

 スマホやタブレットの持たせ方 

 SNSとの付き合い方

 

・我が子へ送る「愛情アルバム」の作成

 

 

 
 
 
 
 
 
 
【なかしま講座の特徴】
 
パトカー警察官パトカーとしての知識や経験談、
4人の子どもたちへの性教育の実体験を交えて、
 
明るく楽しく性教育が始められるよう、
笑顔いっぱいでお伝えします♡
 

 

 

 

 

 

 

性教育と聞くと

身構えてしまうママも、

 

 

どんなときに性教育を

伝えられるのか、

具体的に直接お話しながら

学んでいけるので、

 

 

本を読んだだけの状態とは違い、

より理解度が増し、

実践しやすくなります!
 

 

 

 

 

 

 

 【受講した方の変化】

【子どもの変化】

・自分の体の大事なところが

 わかるようになった。

 

・自分も他人も大切に想えるようになった。

・防犯についてより詳しく

 話せるようになった。

・自分が大切にされてると実感し、

 ますます笑顔が増えた。

・悩んだとき、困ったときに

 まず親に相談しようと思う

 「信頼関係」が出来た。
  

 

 

【親の変化】


・子どもからの質問にも何でも答えられるよ   

 うになり、自信が持てるようになった。


・思春期になっても大丈夫!!!と

 子育てがますます楽しみになった。

・思春期までに伝えていくべき性教育が明確

 になり、不安がなくなった。

 

・性についてきちんと伝えることで、

 「産まれてきてくれてありがとう」

 と感謝できるようになり、

 それを子どもに直接伝えられるように

 なった。

 

 

なかしま自身、 

まさか性教育をすることで、
 
子どもたちに
「生まれてきてくれてありがとう」
と言えるようになるとは
 
思ってもみませんでした!
 
 
 
 
やってて良かった性教育!!
 
 
 
 
一石何鳥にもなっちゃう
性教育!!
 
 
 
 
 
なんてこともあるのが、
パンツの教室で
お伝えしている性教育。
 
 
性教育は生教育なんです!!
 
 
 
私たち大人が
想像する性教育とは
違うんです!!
 
 
性教育をすることで、
お子さんを
もっともっと
大好きになれますよ♡
 
 
お子さんたちと
深くて太い絆が築けますよ♡
 
 
 
 
そして、
今まで以上に
笑顔でいっぱいになりますよ♡♡
 
 
 
 
 
 
子育てに時間が
追われているから、、、
みんな、なんとかやってるから
大丈夫でしょ、、、
性教育なんてできっこない!!!
 
 
 
なんて言い訳して、
日々成長していく子どもとの
大切な時間を無駄にするのか
 
 
 
それとも、
子どものために自ら学ぶ時間を
取って子どもたちと笑い合うのか
 
 
 
 

あなたはどちらを選びますか?
 
 
 
 
 
 
子どもたちには
被害者にも加害者にもなって欲しくない。
 
 
 
 
 
だから、
今こそ性教育なんです!
 
 
 
 
 
 
ここがしっかりとされていれば、
人として生きていく力も身に付きます。
 
 
 
 
勉強は出来なければ
教えればいいけど、
性教育ってどうやって教えるの?
 
 
 
 
 
性教育、なかなか始められない
あたなの背中をそっと押して、
一緒に伴走しますよ♡
 
 
だって、なかしま自身も
まだまだ子育て真っ最中のママだから!!
 
 
 
 
一緒に家庭での
性教育楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

それでは、講座の詳細です↓↓↓

 

 

講座詳細

【場所】

 オンライン(ZOOM)

 

 

【日時】 

いっぺんコース(4時間2日コース)

 

①6/2(木)10:00~14:30

(お昼休憩30分あり)

 6/9(木)10:00~14:30

(お昼休憩30分あり)

 

 →満席!→残席1

 

 

 

ゆっくりコース(2時間4日コース)

 こちらのコースは日程調整させて

 いただきます!

 

 

 

日程については

いっぺんコースもゆっくりコースも

随時リクエスト開催可能です!

 

 

 

 

 

【受講料】

 66,000円

(銀行振込または

 クレジットカード決済が選べます)

 

 

【準備物】

お申し込み後に送付するテキスト、

筆記用具

お飲み物、性教育への想い♡

 

 

※講座中、お顔とお声出しを

お願いしております。

 

1歳までのお子さまであれば、

同席可能です。

 

 

 

【お申込み方法】

下記お申込みボタンを押していただき、

『講師名』と『日程』をご記入いただく

必要があります。

 

 

下記内容をメモしてから

お申込みページにお進みください。

↓↓↓

 

講師名『なかしまちはる』

日程『〇月〇日』

 

 

 

 

 

 

 

 
画面越しではありますが、
みなさんと性教育について
お話できるのを
楽しみにしています!!
 
 
 
 
当日は、
お好きなお飲み物を持参して、
リラックスして参加してくださいね♡






 
 
 
 
 
 
 
 
〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム