幼稚園から性教育をしてください! | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

 

 愛媛県松山市・オンライン

 

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

シニアインストラクター

 

生年月日から子どもの強みが分かる

【赤ちゃんともち】

子育てアナリスト

 

【WARAリズム®️】アドバイザー

 

なかしま ちはるです!

 

 

 

 

 
 
 
こんにちは!
 
 
 
 
今日もブログにご訪問頂き
ありがとうございます!!
 
 
 

*****************

 

 

 

 

 

パンツの教室の

お得なキャンペンーン、

たくさんのお申し込みを

いただき、

ありがとうございました!

 

 

 

【初級講座割引】

通常33,000円

27,500円!!

 さらに性教育カード(2,640円相当)付!!

 

【中級講座割引】

通常66,000円

60,500円!!

 

 

 

もしかしたら、

まだお申し込みフォームが

開いてるかも!!

 

 

 

詳しい講座のご案内などはこちら

↓クリック

https://smamailey.hp.peraichi.com/202206

 

 

 

 

===========

幼稚園から性教育をしてください!

=========== 

 

先日、

国が発表した性被害に関する

アンケートなどの結果が

発表されました。

 

 

 

 

その中に書かれていた

実際の性被害者の声、

ちょっと聞いてもらえますか。。。

 

 

 

〇自分がされたことが性被害だと

 思わなかった。

〇被害に遭った小4のとき、受精がカラダの

 どの部分で、何をしたら達成されるのかも

 知らなかった。

 性教育の具体化、低学年からを期待する。

〇小学生のころの出来事で、自分は一体何を

 されたのかさえ理解できなかった。

 あの時自分に知識があったら

 必ず警察に行ったのに。

 

 

 

 

 

この声から、

私は小さな頃からの

性教育の必要性を改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の自分に

正しい性の知識があったら・・・

 

 

 

 

被害に遭っていなかったかも

知れないし、

被害に遭っていたとしても

誰かにSOSを出せたかも知れない・・・

 

 

 

 

実際に被害に遭ってしまった方が

必死に声を出してくれた内容が

【小さな頃からの

 正しい性の知識の

 プレゼントの必要性】

だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの方がそう言っているんです。

 

 

 

性被害の当事者が。

 

 

 

 

 

 

そして、

今後の取り組みで期待することという

アンケートの回答の中にも、

【早期における性教育の実施】

という項目がありました。

 

 

 

 

その中でも

 

〇幼稚園や保育園の頃から

 性教育をしてほしいと思う。

〇被害に対する正しく深い知識を

 義務教育課程の早い段階で教えるべき。

〇小学校など比較的年齢が低い時から

 当たり前のように性教育をすべきだと思う。

 

という内容が書かれてありました。

 

 

 

 

もうね、

気付いている人は気付いている。

 

 

 

 

 

だけど、

どう行動したらいいのか

分からないだけなんです。

 

 

 

 

つまり!

あとは行動をしている人を

真似したらいいだけなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち親世代、

しっかりとした

性教育を受けてきていません。

 

 

 

 

だから、

我が子へどう伝えたらいいのか

分からないんですよね・・・

 

 

 

 

 

アンケートの中に

こう書いてありました。

 

 

 

最初に生理の授業をしたとき、

男女別に分かれていたけど、

そうする必要は絶対ない。

まるで聞いてはいけないこと

みたいにするから、

からかいなどが起こってしまうと思った。

 

 

 

男女関係なく、

異性のカラダのことを知ること、

知って理解することって

大事なんです。

 

 

 

 

 

だけど、残念ながら

学校の性教育は

私たち親世代のころと

何も変わっていません。

 

 

 

 

だったら、

もうお母さんがするしかないんです!!!

 

 

 

 

我が子を守れるのは

親しかいないんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

学校がしてくれるから・・・

お友だちと情報交換するから・・・

なんて言ってたら、

我が子は

正しい性の知識は得られません!!

 

 

 

 

なんなら、

誤った知識を得てしまい、

望まない妊娠に繋がったり、

性被害や加害につながってしまったり、、、

なんてこともあるかも知れません。

 

 

 

 

 

もっともっと性教育の必要性を

知って欲しいから、

その必要性についてはこちらで

お伝えしています。

↓クリック

https://system.faymermail.com/forms/9582

 

 

 

 

最後に、、、

 

 

性被害は知らない人からだけではなく、

身近な人から受けることも

あるということを

広く周知して欲しい

 

 

 

そう書いている方がいました。

 

 

 

 

 

 

アンケート結果でも

明らかになっていました。

 

 

 

約7割が顔見知り、知り合いからの

性被害。

 

 

 

 

この現実、どう受け止めますか?

 

 

 

 

子どもたちにどう伝えますか??

 

 

 

「知らない人について行っちゃダメだよ」

では防げないんです。

 

 

 

 

 

ということで、

本日はここまで!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

しーゆーあげいん☆彡

 

 

 

 

 

 

【現在募集中の講座】

 

性教育の伝え方のポイントと

カラダの基礎知識を学べる

【パンツの教室】初級講座

 2月 満席

 3月 満席

 4月 満席→増席!!

 5月 満席

 6月 満席!

↓詳しくはこちら

https://ameblo.jp/hoco-chiha/entry-12695536101.html

 

 

 

 

 

 

大切な我が子へ

防犯の知識を渡せるようになる

【パンツの教室】中級講座

 2月 満席

 3月 満席

 4月 満席

 5月 満席

 6月 満席

↓詳しくはこちら

 

 
 
 

 

◆【赤ちゃんともち】カウンセラー講座

 パンツの教室講座が

 超満席のため

 募集ストップ中

→リクエスト受付中

 

◆【赤ちゃんともち】インストラクター講座

 パンツの教室講座が

 超満席のため

 募集ストップ中

→リクエスト受付中


 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローミー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム