デンマークの補聴器メーカー出身の補聴器専門店が神戸垂水本多聞にオープン | 大阪市内の補聴器専門店・「The補聴器専門店 中村」(大阪)ブログ

大阪市内の補聴器専門店・「The補聴器専門店 中村」(大阪)ブログ

大阪市天王寺区上本町の相談所を拠点に、大阪はじめ全国の補聴器ユーザー様に向けてマイナーな補聴器情報を発信中。

一流補聴器メーカー出身の認定技能者が客観的な効果測定を実施する大阪市内の補聴器専門店「補聴器ご自宅.com」のブログへようこそ。

春から、早くも!徐々に初夏を感じる位になって来ましたね。ハスキーボイスな補聴器伝導師こと、中村です。

本日は神戸、垂水に新しくオープンした補聴器専門店のご紹介です。


こちらの店主、実は、当方とは切っても切れないご縁のある方なのです。(^-^

私がドイツの補聴器メーカーに勤務していた時代、ほぼ同時期に同じお取引先を担当されていたのです。(デンマークの補聴器メーカーにお勤め。いわば、補聴器業界の同期です。)

取引先の店舗の方々から
「彼はパワーあるよ」
「フットワークも軽いし」
「相手のニーズを分かっている」

そんな前評判を聞いていたものですから、初対面の際には、こちらが「負けるまい!」とかなり身構えた記憶があります。(営業マンですから、若気の至りです。苦笑)

そんな彼には、私が独立してからも色々とお世話になりました。

全く取引のなかった世界屈指のデンマークの補聴器メーカー「オーティコン」さんとお付き合いがスタート出来たのは、彼の存在抜きにはあり得ませんでした。m(__)m

加えて、今年に入り私が幹事を務める「次世代補聴器実践会」に加入してくれたのでありました。(業界を様々な角度から見てきた頼もしい存在です。)

写真は大阪で開催した本年度最初の「次世代補聴器実践会」勉強会の模様です。

(新多聞補聴器センター店主は左から2番目)

「一流補聴器メーカー出身」
「認定補聴器技能者」
「業界歴も間もなく20年」

と、当方と多く被るプロフィール満載で、少々昔のライバル心が芽生えますが(嘘です、笑)今となっては「補聴器」というコミュニケーションツールが繋いでくれたご縁に感謝です。

神戸垂水方面でお聞こえに悩み、補聴器を検討されている方は気軽にご相談されてみてはいかがでしょうか?


本日は神戸垂水に新しくオープンした新しい補聴器専門店のご紹介をさせて頂きました。

●おまけ
最近の活動から。
先月から某所にて、当方と一緒にこれまでにない「新しい補聴器専門店」を作るお手伝いをしていただける方の募集をスタートしていました。
有り難い事に応募も複数頂いており、前向きに色々と検討させて頂いております。

開業から5年目を迎える本年。
これまで以上にワクワクしながら毎日過ごして参りますよ~(^-^

(写真は先月の出張で訪問した香港からの1枚)

本日は以上です。
関わる人々に補聴器を通じて「より」ハッピーに!