アンヌ・シラ、オビスポを歌う | ホブのブログ

ホブのブログ

ノンジャンルで、好きな音楽のことを気ままに書き綴ります。
インストゥルメンタルやヨーロッパのポピュラー音楽が中心になりそう。

昨日のブログを書くために、パスカル・オビスポの手持ちのアルバムをみていたら、アンヌ・シラが歌う曲を見つけました。

 

そのアルバムは、ミュージカル "Jésus, de Nazareth à Jérusalem" のサントラ(2017)です。

アンヌ・シラは、アルバム全14曲中2曲をソロで、1曲を4人のコラボで歌っています。

こんなところにも出演していたんですね。

 

 

ミュージカルの映像もアップされています。

 

このサントラ、「十戒」"Les DIX Commandements"ほどの派手さはないものの、「やっぱりオビスポはいい曲書くなぁ」と思って、買った当時は何度も聴きました。

 

ただ当時アンヌ・シラを知らず、彼女が歌っていることを全く認識していませんでした。

アンヌ・シラを知った今、改めて聴くとやっぱりとても魅力的ですね。オビスポのメロディとの相性もぴったりです。

 

CDなので再生周波数の上限は決まっていますが(22.05kHzだったかな?)、彼女の歌を聴いていると、それを超えた何かが聞こえてくるような気がします。

もちろん気のせいだということは分かっていますが、その「何か」がとても心地よく感じられます。