Roseもそろそろニューアルバムか | ホブのブログ

ホブのブログ

ノンジャンルで、好きな音楽のことを気ままに書き綴ります。
インストゥルメンタルやヨーロッパのポピュラー音楽が中心になりそう。

Roseの最新アルバムは2019年の"Kerosene"で、今年で発売から5年目になります。

2019年以降もシングルはリリースしており、歌手活動を継続していることは分かるので、そろそろニューアルバムを期待したいところです。

 

こちらは、"Kerosene"からシングルカットされた"Larmes à paillettes"(2019)。

Roseにしてはダンサブルな曲です。

 

こちらは、"Kerosene"の前のアルバム"Pink Lady"(2015)より、タイトル曲の"Pink Lady"。

"Pink Lady"とはいっても、もちろん"UFO"のピンクレディとは関係ありません。

 

アルバム"Pink Lady"からもう一曲。シングルカットされた"Je compte"。

 

2021年には、ジュリー・ゼナッティとのデュエット曲を発表しています。

 

 

Roseは名前が一般的すぎて、ネットで調べてもなかなか目的の"Rose"に行き当たりません。

(作詞,作曲の名義は"Keren Rose"となっているので探せるのですが、歌手としては"Rose"だけです)

Youtubeで"Rose"を検索しても、ベット・ミドラーの"Rose"が最初に出てきます。

そのためアルバム名や曲名とセットで調べる必要があります。

Roseについては3年半前にも書いていますが、このときもプロフィール等を調べるのにずいぶん苦労した記憶があります。