"Fil Rouge" 〜 Maëlle (マエル)のニューアルバム | ホブのブログ

ホブのブログ

ノンジャンルで、好きな音楽のことを気ままに書き綴ります。
インストゥルメンタルやヨーロッパのポピュラー音楽が中心になりそう。

マエルのニューアルバム"Fil Rouge"は、Apple Musicに全曲がアップされています。少しずつ聴いたところ、私がマエルに期待する曲が多かったので、購入を決めました。

 

 

10月上旬にamazonに発注したのですがお届け日が過ぎてもなかなか届かず、さらにお届け日自体が延期になってしまいました。

そうこうしていたらamazon正規品よりも早く安く届く出品を見つけたので、そちらに乗り換え、今日ようやく届きました。

 

カロジェロがプロデュースした前作(デビュー作)は、アイドル路線に思えて、マエルの良さが出ていない気がしました。

 

マエルにはやはり、独特なハスキーボイスを活かした切ないバラードを期待してしまいます。

たとえば、"The Voice"で歌ったこの歌のような。

 

 

それではニューアルバムから。

 

ニューアルバムからは"Flash"という曲が先行発売されていました。

こちらは、"Flash"のアコースティックバージョンです(アルバムには未収録です)。

 

 

デビュー作ではマエルの自作曲はありませんでしたが、本作では、共作ではあるものの全曲で作詞と作曲に名を連ねています。

シンガー・ソングライターと呼べる日も近いかもしれませんね。