マエル(Maëlle)のニューアルバム | ホブのブログ

ホブのブログ

ノンジャンルで、好きな音楽のことを気ままに書き綴ります。
インストゥルメンタルやヨーロッパのポピュラー音楽が中心になりそう。

マエル(Maëlle)デビュー・アルバム"Maëlle"は、「アイドル歌謡」のような気がして、そういう彼女が好きな人もいたのかもしれませんが、"The Voice"でのマエルの歌声に魅了された私は、あまり好きになれませんでした。

 

3年半後の今年3月に発売された"Flash"では、ユトリロさんも書いているように、「アイドル歌謡」から脱して「大人のポップス」になっていました。

4月に発売された"Flash (Live Acoustique)"では、さらに大人らしさに磨きがかかっていました。

 

そして9月29日、ニュー・アルバム"Fil Rouge"がフランスで発売になりました。

日本のアマゾンでは10月13日とのことです。

Apple Music等の音楽配信サービスで全曲を聴くことができます。

 

全曲を少しずつ聴いてみたところ、期待した通りのアルバムになっています。

(全曲をフルで聴くのは、CDを入手するまでのお預け)

 

これはアナログ盤ですが、CDもあります(アナログ盤よりも安い)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

来年2月から4月にかけて、このアルバムを引っ提げてのツアーも予定されています。

 

 

こちらは、"The Voice"での歌唱映像です。

当時はまだ17歳(16歳?)でした。