梅/サザンカにメジロ@2023/02/12 日岡山公園 | hobbyvariety

hobbyvariety

カメラ・写真/模型

梅/サザンカにメジロ@2023/02/12 日岡山公園

そろそろ「梅にメジロ」か、と思って定番の加古川/日岡山公園に言ってみましたが、咲いていると言う程には咲いてませんでした。

花の数が少なくて梅ではほとんど撮れず、ですが、サザンカはまだまだ絶賛開花中なのでそちらの方にはそこそこメジロが来ていました。

 

<撮影機材> NIKON D7500 w/ SIGMA 150-600 C   

 

↓ 僅かにしか咲いていない梅に飛んできていた律儀なメジロ、ありがとうございます

↓ ツボミばかりの梅の枝

↓ 梅は諦めて山茶花

↓ 嘴が花粉で黄色

↓ ついでに

↓ せっかく大写しができたのですが、ポートレイトの撮影で真っ先にだめ出しされるような頭に刺さった杭。 撮影の最中にはほぼ気付かないのは何故か…

↓ 目がクリッとしてカワイイハシボソガラス。賢そうに見えますよね