ずっと健康に。 | あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

株式会社青粒 社長の永原です。
「ずっと」と「ずっと」を叶える。というミッションを実現し続けるために、
愛を込めて「モロヘイヤ」と「健康」について発信しています。

モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する!

モロ健康社長の永原です。

 

 

今、弊社では、みんなで健康になるために、ある取り組みをしています。

 

 

それは、「個人で勝手に健康宣言!」という取り組み。

 

 

その名のとおり、社員さんやパートさん各自が健康目標を掲げ、その目標を達成するために行動、習慣化します。

 

3か月後にその結果を振り返り、優秀な取り組みをされた方を表彰する、という独自の取り組みです。

 

 


目的は、私たち一人ひとり「個人」においても、「健康宣言」を行うことで健康意識をより高く持ち、モロ健康で在り続けるために行動する。

 

そして、モロ健康な私たちがお客さまに健康をお届けしていくこと。

 

 

 

そんな「個人で勝手に健康宣言!」の宣言内容を一部だけご紹介します☆

 

モロエナジールームに掲示中☆

 

 

 

 

痩せる!!という方。

 

 

体脂肪率を2%下げる!という方。

 

 

毎日ダンベルを上げ、スクワットをする!という方。

 

 

むくみ顔にサヨナラするぞ!という方。笑

 

 

 

そして、私の健康宣言はこちら!

 

 

「社長、最近顔色が良くて、イキイキしていますね!」と、3人以上の人に言ってもらう!

という目標を掲げてますニコニコ 

 

(激務のときなど、社員さんから、顔色を指摘されることがありまして・・・モロ健康社長としてはあってはならないことなんですが・・)

 

 

そして、昨日!

 

ひとりの社員さんから「社長最近顔色いいですね。」をいただきましたひらめき電球

 

嬉しかった~

 

 

これからも毎日、

 ・最低5時間以上は寝る!

 ・毎朝、笑顔の練習をする!

 ・毎日、洗顔後に化粧水をぬる!

ことを、ここに宣言します。

 

 

 

弊社では、定期的にウォーキングイベントも開催してますが、これらの取り組みもあり、健康意識の高いスタッフがどんどん増えていますニコニコ

 

 

これからも、お互いの健康意識を高め合い、私たち自身も健康で在り続け、お客さまに健康をお届けして参ります。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

「ずっと」と「ずっと」を叶える。

 

株式会社青粒