モロヘイヤ × フリーズドライ | あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

株式会社青粒 社長の永原です。
「ずっと」と「ずっと」を叶える。というミッションを実現し続けるために、
愛を込めて「モロヘイヤ」と「健康」について発信しています。

モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する!

モロヘイヤ青粒の永原です。

 

 

モロヘイヤシーズンに突入中!

 

 

ということで、昨日もモロヘイヤ繋がりで「モロラボ」の取材に行ってまいりました。

 

 

向かった先は、弊社から車で20分ほどの自然があふれるところ、

 

主にフリーズドライ食品を加工・販売されている 株式会社コスモス食品さまです。

 

 

 

 

サステナブルな考え方と企業精神、フリーズドライに特化したその技術力、

そして、食品開発にかける想い、こだわりに感銘を受けました。

 

こういう会社が伸びていくんだろうな、いや、こういう会社に伸びていってほしいと思いました。

 

 

では、そんなコスモス食品さんが、「モロヘイヤ」とどんな繋がりがあるのか。

 

 

それが、こちら。

 

モロヘイヤが具材として使用された「ねばねば野菜のおみそ汁」

 

その場で試食させていただきました。

 

 

 

 

 

 

栄養素の塊といってもいいモロヘイヤを始め、ネバネバ野菜を代表するオクラ、ながいも。

 

ネバネバ野菜たちのとろみと味噌の旨味が相性抜群!

 

からだにもやさしい、まさに、モロ健康味噌汁です。

 

コスモス食品さん独自のフリーズドライ技術によって、より一層風味が豊かです。

 

 

 

そして、モロヘイヤだけをフリーズドライされた「ぱぱっとベジ」も、もずく酢トッピングでいただきました。

 

 

 

 

もずくなどの海藻系とモロヘイヤは相性がよく、美味しかったですニコニコ

 

こちらも、栄養満点!

 

このフリーズドライのモロヘイヤは、色々な料理に 使いたい分だけ そのままトッピングできる、とても手軽で便利な食品です。

 

 

 

 

今回、きっかけは取材でしたが、コスモス食品さんとご縁をいただき、私自身、経営者としても刺激をいただきました。

 

会社の存在意義や使命、それらが伝わりやすい世界観をかたちにされた商品、WEBサイト、

 

おしゃれで自然感のある新工場、会社の理念や自分たちの役割を知っている社員さんたち。

 

刺激をいただいたとともに、私自身のビジョンも少し広がりました。

 

 

私たちは、モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

 

 

これからのモロヘイヤ青粒にご期待くださいウインク

 

 

 

株式会社青粒