コロナ禍でもモロヘイヤ。 | あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

株式会社青粒 社長の永原です。
「ずっと」と「ずっと」を叶える。というミッションを実現し続けるために、
愛を込めて「モロヘイヤ」と「健康」について発信しています。

モロヘイヤひと筋30年、モロ健康社長の永原です。

 

 

来月、モロラボ(※1)の取材で、東京大学名誉教授の小柳津広志先生にお会いすることになり、小柳津先生の本を読ませていただいてます。

 

 

 

 

 

 

コロナによって先行きが見えず、ワクチンについても賛否あり、どうしても不安を感じてしまう現代。

 

 

そんな中、コロナに打ち勝つために本質的に大切なことが、この本にはシンプルに書いてあります。

 

 

 

私自身も、免疫力を上げるには「酪酸」が有効であるのは以前から知っていましたが、改めてその重要性を強く認識しました。

 

 

そして、「酪酸」を増加させるモロヘイヤがいかに素晴らしい野菜か。

 

 

私たちは、コロナ禍においても、モロヘイヤの健康効果や魅力を、これからもずっと発信していきます。

 

 

 

 

「ずっと」と「ずっと」を叶える。

 

株式会社青粒

 

私たちは、モロヘイヤの水溶性食物繊維が酪酸を増加させ、ヒトの免疫力が改善することを臨床試験で確認しています。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

※1 モロラボ(=モロヘイヤ効果研究所というモロヘイヤ専門のウェブメディア)