あらた  | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

弊ブログ。うだうだしながら続け、早10年ほど経ちます。始めた頃からつい最近まで、当方がただただ一方的に発信するだけのワンウェイジェネレーションでありましたが、浅草店舗でお取り扱い戴けることとなった事を皮切りに、今やプラ友としてお付き合い戴くプラリストの皆様とも交流させて戴くまでになりました。従来の不特定多数な方へ向けての物から、特定な方々向けてクローズドな感じで、少し違う事をやった方がおもろいのではないか、と思い始めています。

当方でご紹介したプラクルアンが手元に来てから、良い事がありました。というご報告を戴きますと、ご紹介冥利に尽き、我が事のように本当に嬉しく思います。何度もお守りをご紹介しているMさんからは、最近ご紹介したお守りをご入手以降、良い事が続いているというご報告と共に、当方とのご縁ができ、本物を入手できるようになり良かった、と仰って戴きました。感激感涙。Mさんのみならず、今までお手配させて戴いた皆様からは、その都度、感謝のお言葉を戴いております。いや、でもまあ本当、もっと精進しよう。と喜びで弛緩した顔面で自分に言い聞かせ。

ある日、浅草のお店に急いでやって来た方が、インスタの、あのプラクルアンはありますか?とお訊ねになり、ルアン・ポー・ユイのプラ・ピッターをお借上げ。インスタで見てなぜか気になり、他の方の手に渡っては、と急いでお越しになったそうなのですが、後日またのご来訪。プラ・ピッターをご入手の後、浅草店のある商店街イベントで商品券当選。その金券で、更にリヤン・ルアン・ポー・トーンカムをお借り上げ戴いたとの事。基本的に、私が良いと思ったプラクルアンしか浅草には置いて戴いておりませんが、ルアン・ポー・ユイも、ルアン・ポー・トーンカムも、もしどなたもお借上げならなければ、手元に戻そうと考えていたプラクルアン。直接存じ上げないその方は、プラクルアンの選定に、何か光るセンスをお持ちなはずです。素晴らしい。またご連絡をメールで戴ければ幸甚です。