LPT CALLING | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

家内が朝から動画を観ており、漏れてくる音声で、伝説的高僧ルアン・プー・トゥワッドについての物だと判明。大凡400年ほど前の高僧でありますが、現代におきましても未だに信仰する方が絶えない事からもルアン・プー・トゥワッドの力、ご利益がどれほどの物か計り知れるというものであります。私自身、プラクルアンのお勉強をし始めた頃より、プラリストの皆様に「お前は外国人で色々な場所へ旅する機会が多い。ルアン・プー・トゥワッドを身に着けなさい」とお教授戴き、また自身もルアン・プー・トゥワッドのお守りに触れるにつれ、興味がもくもくと湧きおこり、この10年間は毎日ルアン・プー・トゥワッドのリヤン(コイン型のプラクルアン)を提げさせて戴いております。

家内が動画で知り得たルアン・プー・トゥワッド情報を私に伝えるのを「ふっ。ま、知ってるけどね」と思いつつ、ふんふん。ほうほう。で?で?と相槌を打っていますと、携帯スマートフォンがブルル振動。どなたか確認しますと、センセイ。

「ルアン・プー・トゥワッドのブーチャー(安置型のお守り)入ったけど、どう?」という架電。タイミング的にルアン・プー・トゥワッドが自らお越しになった気がします。写真お願いし、後日拝見しにいく予定。


平生私が着けさせて戴いているお守りと同じもので、通称「キー・コー(肩車)」。良し!


プラ・ブーチャー・ルアン・プー・トゥワッド。ワット・チャンハイ発行。良し!

プラ・ブーチャー・ルアン・プー・トゥワッド。発行年によってお顔の雰囲気が異なります。良し!