雑記: タレコミ | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

昨日の投稿をご覧になったプラ友O 氏(別名プラタクさん。当方で勝手に命名)より、「Mカリにこういうのが…」と情報提供戴きました。

こちらの説明書きは、先般浅草プラ久氏がサイトに掲載した文言を剽窃、つまり丸パクリした物で、元を辿れば私の文章です。無断転載だけでも結構忌々しく思っておりますが、掲載されているプラクルアン写真が全く文章と異なる紛い物。何重にも悪行を重ねている。そんな事をすると、天網恢恢疎にして漏らさず、途轍もない仏罰が下るので、止めなさい。と申し上げたいので申し上げますが、

おいおいおい。そこのアナタ。当該プラクルアン以外、ジュエリーやスマホケースを売っているLes何とかさん。バカな事はするなバカ。文章無断使用料金として1万円を請求するので、それを慈善団体、特に子供の方々を救う団体に直ちに寄付しなさい。さもなくばプラクル・ポリスが動きますよ。悪行を行ったあなたに下る仏罰回避の為だ。早くやりなさい。

Mカリにはどうやら狡(こす)い人間が多いようです。また個人的な感想ですが、日本語が不得意、あるいは語彙がアレである為か、カタカナ英語で「レア」「ホーリーメタル」などのモディファイヤーをユーズしてヒューマンのハートとフィーリングをキャッチしようとするソウルがミジェットなマン…。あと自らを称してマニアと呼ぶ方に本来の意味のマニアはいないと思う理由は、その方々が開陳されているプラクルアンに希少性などは見て取れないですし、説明も良きわからない物が多数。そもそも、そのお守り本当に…。皆さん勝手にヤラれれば良いと思いますが、嘘はいかんぞ嘘は。

上述プラタクさんに「5/29のブログに掲載されたクイズ、そのまま答え合わせがありません」とご指摘戴きました…。



ほぼどなたからも解答を頂戴しなかった為、完全に忘れておりました。後程メールにてお伝え致します。暫くお待ち下さい。


糞忌々しい…。


嘘はいけない。




全く異なるお守りですが、知らない方からすると同じに見えるのでしょうか…。



アナタ、子供慈善団体に寄付しなさい。


ジュエリーだけ売っときなさい。