雑記: いろいろ告知 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

先般。当方で手配させて戴いたプラクルアンがそれぞれ常連様方のもとへ無事ご到着とのご連絡を頂戴す。皆様全員、実物をご覧になり「写真よりも素敵!」というご感想を戴き、お手配させて戴いた身としては、ね、そうでしょ?お分かり戴いたでしょ?という誇らし嬉しな気分でございます。ありがとうございます。プラリスト冥利につきます。因みに…プラリストという言葉は私の造語でありますので他では通じないと思います…。

Mカリに出されているプラクルアンに、私が心惹かれる物はありませんが、プラリストのサガとして、そこにプラクルアンがあれば見ないでおられなくなりますので、時々徘徊。出品者もほぼ同じ方々なのですが、その内のお一人が、プラ友であるプラ久氏の写真を無断掲載。それについてプラ友K氏が訊ねると投稿を光の速さで投稿削除。長年放置されているブログから無断転載し銭儲けは狡(こす)いのでやめなさい。あるいは写真の使用料を支払う術がわからないのであればご一報あれ。

また同じ方が出品されているみんな大好きルアン・ポー・クーンのお守り説明写真は、あ。これは俺の写真やんけ。と思ったのですが、同じくプラ久氏ブログからの転載。よく考えますと、同じ日同じ時刻同じ場所に一緒に居た訳で、そら写真一緒やわな、と気付きました。15年ほど前…当時ルアン・ポーはまだご存命でした。

先述のように頃日は、特定の方に直接プラクルアンをご紹介、お手配させて戴いておりますが、今回2つだけ、一般向けで選定させて戴いたお守りが浅草にあります。お近くご通行の際にお立ち寄り、ご覧戴ければと思います。ご遠方の方々にはサイト経由でお手配させて戴けますので、リンク先ご参照のほど。



プラ・ピッター ルアン・ポー・ユイ。
こちらは八臂で人間の9つの箇所を抑えています。


無断転載されたプラ久氏の写真にもプラ・ピッター。よく考えますと、こちら撮影の際にも横に居ました。


無断転載された写真。剰えこちらはSOLD。コチラを投稿した方、写真使用料をプラ久氏にお支払い下さい。