ステイタススタイル | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

BLくん。年始あたりから「ボーナスが出たら良いのを借りたいので何かあったら知らせて欲しい」という連絡があり、いいルアン・プー・トゥワッドがあったら是非チャオしたい、と仰る。彼氏は心のどこかで私の所有しているルアン・プー・トゥワッドのどれかを借りたい、と思っているのは明白で、今でも10年以上前に私がチャオしたルアン・プー・トゥワッドの話を持ち出します。

因みに、10年弱前に、共通の方からルアン・プー・トゥワッドのラン・ナンスー(背面に文字、という名前のお守り)を紹介されたのですが、私より先に声がけされたBLくんは、格上のウォー・ジュッという希少ブロック(型)をチャオ。私は仕方無く残った通常版をチャオしましたが、BLくんは速攻でウォー・ジュッを転売していました…声掛けろや、俺に…。当時「今後、良いコンディションのプラは出なくなるので暫く保管した方が良い」と再三忠告していたのに…そして今、また借りなおそうとしている…。彼氏は目先の利益を重視しがちなので私はあまりプラクルアンを紹介したいと思えませんゆえ「合ったら教えまーす」と軽く返答。

彼はご自分の用がある時は連絡がこまめにある男なのですが、旧正月を過ぎてからピタ。あるいはパタ、と連絡が途絶えましたので、ははん。はははん。さてはエエのをゲット済み…というかゴットやけどな英語としては…ま、そんなんどうでもええので、

ヘロー。BL。最近プラクルアンはどう?

と連絡すると返信あり。

ハーイ。こういうのチャオ済。

というメッセージと共に写真飛来。


パッと見、どのルン(版)のリヤンかわかりませんでしたが…全然ルアン・プー・トゥワッドちゃうやんけ。

BLくんも歳を重ねて、ある程度のステイタスを顕示するスタイルに変わって来ているようで、すべて金枠入です。

プラクルアンを楽しむスタイルは人それぞれ千差万別。でも、まあ、キミにはあんま紹介は回って来ないと思うぞ…と心でそっと呟いた。


こちらはラーフーと呼ばれる神様です。ヌア(材質)が特徴的です。ルアン・プー・プットによるプークセッ。


同じくルアン・プー・プットのピッター。こちらもヌアが変わっており「メークシット」と呼ばれる水銀を中心とする合金です。


こちらは「虎」でお馴染みルアン・ポー・プンのムー、豚です。