Bくんの災難 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

先般の遣り取りからメッセージ送受信の頻度が上がったBくん。何かポイ(「手放す」「売る」の意味)するプラクルアンがあったら写真を送ってくれ、と依頼したところ、下記の写真が送られてきました。


こちらをご覧になって皆様がどう思われるかわかりませんが、私にしますと被写体が遠いので細部は見えず、何より裏面が見えていないので、Bよ。小さ過ぎて見えん。個々各々の裏表の写真、よろしく。とこちらが願い出ると、了解。今晩撮影し写真を送る。と返答されて数日。過去においても、いきなり音信不通になったり、期日を忘れたりしやがるので何度かこちらから約束を反故にしたりしましたが、まあ、こういうところがあるので今まで、然程親密に付き合って来なかったのですが、私より年若とはいえ、ちょっともうええ年のオッサンなのにそれではお前あかんぞと指導的意味合いで、お前写真わえ?一体どないなっとるのだ。とメッセージを送信。すぐに返信ありて曰く。

写真の件は申し訳ないです。実は今、家で臥せっています。先日プールで滑って転んでプールサイドで頭割れました。

…ぉぅ。

プールでは、お守り外してるもんな…。快癒を祈っているよ、と呟いて。

 

 

送られてきた事故写真。一応モザイク処理しましたが、パッカリ割れています…


こんな写真は皆さんご覧になりたくないと思いますのでBくんとは関係ありませんが、ルアン・プー・ノイのプッタチナラート、ヌア・レーという鉱物が材質のプラです。


あ。このプラは既出だったかも…と思いつつ、セーブして過去の記事を確認するのが面倒ですのでこのままにし、他のプラクルアンを掲載します。スパンブリー県のルアン・ポー・クルンのプラクルアン3オン(お守りの単位です)。ヌア・ディン(粘土)です。