もっている人 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

なぜだかわからないが、グっと来て気になって仕方がなくなるルアン・ポー&プーやプラクルアンに出会う事があります。そのご龍顔やピム(お守りの型)が感覚的に好みであるというのも大いにありますが、「気」の相性というものもある、と長年プラクルアンを扱わさせて戴く内に思うようになりました。

ルアン・プー・ガーロンのプラクルアンもその一つで、昔からLPによりプークセッされたターウェスワン(ヤック)を所有しておりましたが、スア(虎)のお守りを入手してからは更に入れ込み気味で、ここ数ヶ月探し回っておりましたが、私と同じく、LPガーロンの「気」にヤラれ、何かは明言できないものの、気になって仕方がない感じなっていたプラ久氏こと旅研究所代表M氏にも是非一つと考えアソコならあるのでは?と思った所にドン&ピシャリで箱入りのプラクルアンがあり、尚かつソレが、M氏がお好きなピム(型)であるプラ・ピッター。一応確認をとったところ、是非是非!と即答を戴き手配完了。

「運」や「縁」、引いては「ブン(徳)」を持っていないとプラクルアンはやって来ないというのを昔、先生方多数からお教え戴いた事を思い出しました。


しかも箱入り…。


ヌア(素材)はタクワ(鉛)です。


全身にデコレイティブなヤーンを入れていらっしゃいます。