「ヒレカツ弁当」を食べながら、読書量が増えています。 | 江坂の行政書士いわた

江坂の行政書士いわた

大阪吹田市の江坂駅近くの行政書士事務所です。
お気楽ブログを綴っています。

こんにちは。

Audibleの2カ月無料期間が終わっても、引き続き聴いている、吹田市江坂で行政書士をしている岩田です。


Audibleの料金は、月額1,500円です。
今は裏技で、1年のうち3か月だけ半額になる方法で聴いています。



お昼ごはんでも「ヒレカツ弁当」を食べながら聴いて、読書量が格段に増えています。ルンルン





数年前に面白くハマった、『夢をかなえるゾウ』(通称『夢ゾウ』)シリーズを再度Audibleで聴くことにしました。ゾウ
シリーズ累計460万部を突破し、「日本一読まれている自己啓発小説」と謳われていますね。



Audibleで、今週の面白かった本は2冊です。
 

 


夢をかなえるゾウ
水野 敬也 (著), 岩崎 了 (ナレーション)


「変わりたい」と心のどこかで思いながらも、漫然と働くサラリーマンの青年が主人公。
突然現われた神様ガネーシャから与えられる課題を実践していき、少しずつ変わっていくお話です。
関西弁でボケとツッコミを入れながら、必要なことを教えてくれるガネーシャが面白いんですよ。
ただ教えるのではなくて、気づかせてくれるような働きかけが素晴らしいです。
人生の選択をする時に、自分の判断が出来る様になる本です。
 

 

 

 

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
水野 敬也 (著), 岩崎 了 (ナレーション)


万年売れないお笑い芸人、西野勤太郎のもとにガネーシャが降臨。
今回は貧乏神の金無幸子が加わり、お金と才能についてがテーマ。
ガネーシャとコンビを組んで「ゴッド・オブ・コント」の優勝を目指すことになった勤太郎。
今回もガネーシャと幸子さんが、本当にタメになることを教えてくれます。
才能がないことを嘆くよりも、考え方や努力で自分の未来はどんどん変えて行ける。
希望を与えてくれる教えが、すごく前向きで好きですね。






普段は日常の建設業許可修行中(213週目)で、ぼちぼち働いています。


今週アップロードしたYoutube動画は3本です。





 

 

[No.0513]の記事でした。