大阪の吹田市江坂で行政書士やってます。というお話

大阪の吹田市江坂で行政書士やってます。というお話

大阪府吹田市江坂で「ゆめたす行政書士事務所」を開業しました。
クルマ関連と相続関連の業務で、一人前になるためのブログです。
お気楽に、お付き合いして頂ければ幸いです。

こんにちは。
洗濯ばさみを天井に向けて投げてキャッチの練習をしてみた、吹田市江坂で行政書士をしている岩田です。
土曜日は支部対抗ソフトボール大会ですが、南港まで遠いんだよなぁ。

昨日、閉まっていたリサイクルショップへ再度行ってみましたが、いまいち何もありませんでした。
事務所用の棚を探しているのですが、やはりAmazonで購入するのが安くて種類が豊富です。

明日の朝は、警察署へ車庫証明書の受取です。
無事に交付されればいいけど、ちと不安。


遺産分割後に問題が発生するパターン」ページに、「遺産分割協議後に、多額の借金を判明した場合」を追記しました。

大阪ナンバー、なにわナンバーの廃車(抹消登録)」のページに軽自動車について追記しました。

特車・古物商・ドローン申請HP」の更新はお休みです。


[No.0183]の記事でした。

こんにちは。
最近チョコレートをよく食べる、吹田市江坂で行政書士をしている岩田です。
若い頃は好きではありませんでしたが、最近のチョコレートは甘すぎず美味しいです。

江坂にあるリサイクルショップを覗きに行きましたが、水曜日は定休日でした。
財布にお金はありませんでしたが、下見をしたかったのですが、出直しです。
郵便局で、ミニレター(郵便書簡)を購入しました。
ミニレターは63円で、普通郵便よりも安く送付することができます。
領収書などの信書も送付することができるので、最も安く信書を送付する方法かと思います。


遺言書に記載すべき最低限の内容について」ページに、別ページにしていた「押印の無い遺言書について」をマージしました。

大阪ナンバー、なにわナンバーの廃車(抹消登録)」のページを追加しました。
別ページにしていた「廃車時の車庫証明について」をマージしました。
まだ軽自動車については記載していないので、そのうち追記します。

特車・古物商・ドローン申請HP」の更新はお休みです。


[No.0182]の記事でした。

こんにちは。
今夜は当事務所の建物は電気設備点検のため停電になる、吹田市江坂で行政書士をしている岩田です。
時間的に遅いので全く問題ありませんが、電話の設定とか消えたら困ります。

大阪府行政書士会館も8Fの改修工事が始まるそうです。
8Fは、行ったことがありません。

遺言書に書けること」ページに、別ページにしていた「遺言書に預貯金残高を記載すべきか?」をマージしました。
HPのページ数が多いというのは、アクセスの窓口が増えるという意味では良いのですが、無駄に多くても良くないのが分かりました。
1ページに対する文字数や、結構書き方がSEOには重要です。

車庫証明のHP」は、何を更新すればよいか悩んでいるうちに更新はお休みです。
特車・古物商・ドローン申請HP」も、いつもながら更新はお休みです。
HPの順位は、何も更新していなくても上がったり下がったりします。
継続は力なりというか、時間の経過でSEOに効果がある部分も大いにあります。
そのため、開業前からHPを運営しておけばよかったなぁと思います。


[No.0181]の記事でした。