昨日、

内輪で話してた時にでた話題。

 

 

 

 

 

 

ブログに名前と顔出ししてる人は

どうやってそれが出来るようになったのか?

 

 

 

 

 

 

私の意見も述べたかったけど

タイミング悪くて答えられなかったので、

ここで。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ私が、

名前と顔出しできるようになったかと

申しますと。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いです。どーん。

image

どやっドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターの萩原悦子です。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

SNSで顔出しするのが怖くてできません。

本名出すのが怖くてできません。

 

 

 

 

 

 

そんな意見をよく聞きます。

ええ。

私もそう思ってました。

 

 

 

 

 

 

そう思ってたから、

私の過去の記事見ると分かるけど、

2年前は顔出してないし、

名前も「ichi」っていうハンドルネームでやってたよ。

 

 

 

 

 

 

でもね、

顔出したーい。

名前出したーい。

その方が動きやすくなるー。

ってずっと思ってて。

 

 

 

 

 

そしたら、

なんかのタイミングで、

えいっ。

って出しちゃったのね。

(ホントに勢いでしたね。ええ。)

 

 

 

image

9月の写真。次女に素を撮られた。←けっこう気に入ってるw

 

 

 

 

 

 

 

いつも書いてることだけど、

思ってたことって、いつかやっちゃうのねw

思ってたことって、気づいたらやってるのねw

 

 

 

 

 

 

ていうか、

やったあとに、

あっそういえばやりたいって思ってたわー。

いや普通にやってるやん。

っていう感覚。

 

 

 

 

 

 

で、

顔出しして、

名前出しして、

 

 

 

 

 

どうなったかというと。

 

 

 

 

 

何にも起こりませんでした滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

えっw

えっw

 

 

 

 

 

ちょw

 

 

 

 

 

 

みんなもっと、反応せーへん?滝汗

(急に関西弁)

 

 

 

 

 

誰にも注目されてなかったという

この衝撃の事実(笑)

 

 

 

 

 

 

顔出ししたら大変なことになっちゃう。

本名出したら、大変なことになっちゃう。

みんなに顔バレて、

みんなに名前バレて、

家もバレて、

襲撃されたり、

カミソリの刃送られたり、

街歩いてたら指さされたり、

サインしてくださいって言われたり、

するよねw

ぜったいするよねw

 

 

 

 

 

 

って、

思ってたことはひとっっっっっつも起こりませんでしたーww

 

 

 

 

 

 

しかも

私のブログ読んでたはずの旦那にまで、

「顔出ししたんだね」

の一言さえないんだよ。

ちょw

なんか言ってよww

 

 

 

 

 

で、

気づいたよね。

 

 

 

 

 

 

私、

自意識過剰でしたわ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔出し・名前だししたいのに

怖くてできない。

って言ってる人。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、自意識過剰ですドキドキ

かわいいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

いいからやれパーどーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

顔出しぜったいしたくない、

名前も出したくない、

っていう人は、

全然出さなくてもお仕事できると思うので、

全然出さなくても大丈夫だと思われますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私のブログ、

 

 

 

 

 

中学の同級生にも読まれてる(笑)

子供の中学の先生にも読まれたことある(笑)

近所に住んでる仲いいママ友も読んでる(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日、

市議会議員の先生にビジネスの相談しに行ったんだけど、

 

 

 

 

 

 

えっちゃんのブログ読んでますよニヒヒ

ビジネス向けというより、

えっちゃんのファンが増えそうな感じの記事ですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

って評されたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますドキドキ

ビジネス的に・・・ちゃんとお仕事できるような記事かけるように頑張ります滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合ね、

顔出ししたり、

名前だししたり、

し始めたことで。

 

 

 

 

 

開き直れました。

 

 

 

 

 

あ、もーいいや。

誰に見られてもいいや。

どーせそんな見られてないし。

 

 

 

 

 

 

で、肩の力が抜けて、

書きたいことが書けるようになった。

気がする。

 

 

 

 

 

あ、でも、

「いいね」がつくたびに

あの人から見たらどんな風に見えるのかな?

って改めて自分の記事読み返したりしてるけど。

(めっちゃ気にしてるやん)

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで

顔出したいけど出せない、

名前出したいけど出せない、

っていう人の、

少しでも参考になったら、嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ

 

 

 

 

 

★人気記事ピックアップ★
① 心を波立たせるものは何ですか? それを取り除けば見えてくるもの。
② そもそもなんでそれをやりたいのか? そもそも掘りをしておく。
③ 自分の考え方のクセを知って、心身共に健やかに生きられてるのは。
③ 2,500円ランチくらいのゾーンにいます。
⑤ なぜ旅人は上着をぬぐことができたのか。

 

 

 

 

◆公式LINE登録者様限定◆

 

「最強の呼吸法」動画プレゼントキャンペーン中キスマーク

 

「動画プレゼント」

と一言メッセージ送ってくださいね。

 

【定期配信】毎週金曜日、

ちょっとだけお役に立つプチ情報などお届けしてます。

 

ぜひご登録ください♡
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

友だち追加

@480bkibpで検索。

 

 

 

◆瞑想ライブ配信中◆

Instagramにて、毎週月曜日am10:00~

【瞑想ライブ】配信中。

フォローしていただけるとどなたでもご覧いただけます。

ぜひですー❤
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

 

↓画像を押すとリンクが飛びますー。押して見てね!↓