心が乱れることなく、

心が静かになっていて、

心が浄らかな状態であるならば、

 

心の奥底にある、

本当の自分に出会えることが出来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

って昨日のブログの記事に書いたのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が浄らかって、どういうことなんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターの萩原悦子です。

こんにちは。

 

 

 

image

何回も載せるけど白駒池本当にキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

湖の水が浄らかであるなら、

湖の底を見ることができるように。

 

 

 

 

 

心の状態が浄らかであるなら、

心の奥の本当の気持ちを見ることができる。

 

 

 

 

 

 

心が浄らかってどういうことだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

これは人それぞれの解釈があってもよいとおもうのだけど、

私はね。

 

 

 

 

 

素直であること。

 

 

 

 

 

だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

水が浄らかって、

水が澄んでいるということでしょ。

 

 

 

 

 

水の底がキレイに透けて見えるということでしょ。

 

 

 

 

 

 

心の奥底がキレイに透けて見えたらさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいじゃんw

 

 

 

 

 

 

悪いこと考えてたら、

それが周りにいる人たちにもろバレじゃーさ。

 

 

 

 

 

くそ!とか、

ばーかばーか!とか、

ちくしょー!とか、

 

 

 

 

 

考えてることみんなに見えたら、

まじやばいよねww

(考えますよ。ええ)

 

 

 

 

 

 

だから、

心が浄らかでいたいのであれば、

そういう、

人に見られたくないネガティブな感情は

抱かないほうがいいんだ。

 

 

 

 

 

くそとか言っちゃダメなんだよw

(言いますよ。ええ)

 

 

 

 

 

 

でもさ、

でもさ、

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

そういうこと思っちゃうこともあるよねw

(ありますよ。ええ)

 

 

 

 

 

 

 

そういう、

人には見られたくない、

非常にきたない、

浄らかとはほど遠い、

ネガティブな想い。

 

 

 

 

 

 

 

それさ、

 

 

 

 

 

 

 

自分の心の中にあることは、

事実じゃん。

 

 

 

 

 

実際にあるものを、

あっちゃいけない、

そんなこと思っちゃいけない、

抑え込んで、

隠して、

なかったことにして、

 

 

 

 

 

私、浄らかですから真顔(キリッ)

 

 

 

 

 

 

って言ってても、

まったく説得力ないし、

 

 

 

 

 

 

まさに浄らかじゃないわけさww

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

 

本当に浄らかでありたいのであれば、

 

 

 

 

 

 

「くそ」とか「ばーか」とか「ちくしょー」とかいう、

ネガティブな想いは、

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは思っちゃいけない。

 

 

 

 

 

ではなくて。

 

 

 

 

 

 

思っちゃったもんはしょーがないんだから、

とっとと認めろニヤニヤ

 

 

 

 

 

素直になれや。

 

 

 

 

 

そんで。

 

 

 

 

 

あ、そういうの、あるよね~。

しょ~がないよね~。

人間だもの~。

 

 

 

 

 

って、

ありのまま認めて。

ありのまま応諾して。

消化して。

成仏させて。

 

 

 

 

浄化してあげることで。

 

 

 

 

 

本当の、

心の浄らかさが、

得られるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

私の解釈はね、

 

 

 

 

 

 

心が浄らかである=素直である。

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、どう解釈する?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ

 

 

 

 

 

★人気記事ピックアップ★
① そもそもなんでそれをやりたいのか? そもそも掘りをしておく。
② 主体的に食べる。を選択する。
③ 2,500円ランチくらいのゾーンにいます。
④ もう、拗ねてた自分にとうとう降参しました。
⑤ なぜ旅人は上着をぬぐことができたのか。

 

 

◆公式LINEやってます◆

【定期配信】毎週金曜日、

ちょっとだけお役に立つプチ情報などお届けしてます。

ぜひご登録ください♡
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

友だち追加

@480bkibpで検索。

 

 

◆瞑想ライブ配信中◆

Instagramにて、毎週月曜日am10:00~

【瞑想ライブ】配信中。

フォローしていただけるとどなたでもご覧いただけます。

ぜひですー❤
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

 

 

 

↓ヨーガサロンぷらなのレッスン一覧はこちら↓

↓オンラインヨガマンツーマンレッスン詳細はこちら↓

↓公式LINEお友達登録はこちら↓

↓ヨーガサロンぷらなのインスタアカウントはこちら↓