アメブロをご覧のみなさん、HER NAME IN BLOODです!

 

FULL POWER TOUR 2018も無事完走し、ツアーファイナルにてワンマンを迎えました!

 

 

 

バンドの5人だけでなく、たくさんのみなさんと作り上げたツアーでした。

改めて感謝です!

 

さて、前回の記事に引き続きメンバー企画インタビュー記事

"POWER OF WORDS"

をお送りしようと思います!

記事のバックナンバーはこちらから!

 

Vol.01 (Makoto & TJ 編)

Vol.02 (TJ & Daiki編)

Vol.03 (Ikepy & Maki編)

 

第4回目の今回はズバリ

 

 

「DAIKIがIKEPYに聞きたい10のこと」

を読んでもらおうと思います。

それではどうぞ!!

 

 

 

 

D = DAIKI

I = IKEPY

 

 

 

 

1.IKEPYは自分の身体で自信のある場所はどこ?(筋肉以外もアリ)

 

I 筋肉以外も?!(笑)

 

D うん、筋肉も込みでいいんだけどさ笑 自分の推しの箇所は?

 

I 推しかあ~…。なんだろ、ピンポイントで言ったら肩幅!

 

D 肩幅!(笑)

 

I なんていうか身体の後ろ側のほうが自信アリってかんじ!

 

D あっ、だから最近ライブで後ろ向くんだ!

 

I ふふふ、たまにね!笑 トレーニング的にも、後ろ側のほうが成長しやくて。

 

D なるほど、じゃあ続いて質問はこちら!

 

2.プロテインを飲みだしたのはいつからなんですか?

 

D あと、初めて飲んだ時の感想も!

 

I 初めて!うーん、いつだろ… 高校生のとき、かな!

 

D おお!

 

I そのときは某国産ブランドを飲んでいて、まあいわゆる美味しくないと言われているやつで、ちゃんと実際に美味しくない。(笑)

 

D ちなみに何味だったの?

 

I プレーンだったはず!美味しくなかったなあ。。

 

D でもそのときはマズイと思いつつ飲み続けてたの?

 

I いや、その時だけなんだよね!(笑)特にトレーニング用というよりは、プロテインがどういうものなのか興味があって、小さい包装のやつを買ったんだよね。

 

D 興味本位だったんだね!ってか高校生かあ~。

 

3.よくマッチョな人がやってる胸筋をピクピク動かすやつ、いつからできるようになったの?

 

 

D 何回か見せてもらったことあるけど(笑)

 

I 実はけっこう前からできたんだよね、高校生のときにはもう出来てたんじゃないかな?

 

D 高校のときからピクピクさせてたんだ!(笑)

 

I そう。笑 実はアレ、そんなに筋肉なくてもできるから、どっちかっていうとコツをつかんで意識で!

 

D よく、見せてって言われるでしょ?ピクピク先生とか言われてなかったの?

 

I ピクピク先生とは言われてませんよ!(笑)

 

D ハイ、すいませんでした!

 

4.筋トレ以外は、家にいるときとかプライベートでは何をしているの?

 

 

I うーん、YOUTUBE観たり映画、ドラマみたりゲームしたり。

 

D 映像を観るときはやっぱり格闘系が多いの?

 

I うん、YOUTUBEだとK.Oシーン総集編とか!

 

D ヤバイね!あといまドキュメンタル観てたよね?(笑)

 

I  ああ~、お笑いも好き!

 

5.ライブでDAIKIをよく担ぎ上げるパフォーマンスをしていて、だいぶ上達してきけどコツはなにかあるの?

 

 

I コツ・・・というのはとくにないな(笑)強いて言えば、やること自体を忘れないようにしている!

 

D ああ、何回かやるの忘れちゃっていたもんね(笑)俺は「くるぞ~!」って構えていたのに来てくれなくて、ただ構えた状態みたいになってた(笑)

 

I あったね~、特にやりはじめのときは(笑)

 

D 俺も担がれ慣れてなくて、足つったりしてたもん!(笑)

 

I まあ、あれをやるのを忘れないようにするのがコツということで!

 

6.ハーネームの曲で歌うのが楽しい曲と、ぶっちゃけツラい曲

 

 

I 割と最近だと、リアルに力を要するのは”POWER”(笑)

 

D あはははは!(笑)

 

 

 

 

I ツラいというか、単にパワーと使うんだよね!

 

D 歌っていて楽しいのは?

 

I “GASOLINES”と”FORSAKEN”かな、気持ちやすさでいったら。

 

D 特にGASOLINESはやり始めてから長いしね。

 

 

 

 

I そう、余裕もあるから遊ぶこともできるし。

 

7.MY PROTEINとのエンドースメント契約が決まったけど、どんな心境ですか?

 

I 実際のところ、かなりの費用をプロテインやサプリメントに使ってきたので非常に助かります!

 

D 確かに本当によく飲んでたよね(笑)

 

I サポートに感謝してます!

 

D じゃあ「プロテインが切れそうだ~・・・」ってなったら「どれくらい必要なんだい!?」って突然送ってくれたりするの?

 

I そんなことはないけど(笑)困ることはなくなったかな!

 

D 喜ばしいことだね~!

 

8.ハロウィンの仮装ライブで女装したとき、やたら化粧が上手かったけどソッチ系なんですか?

 

 

D 練習とかしてるの?(笑)

 

I いやあ~、今までいろんな仮装してきたけど毎回ぶっつけ本番で練習はしてないよ!

 

D 普段から女装してみたりはしてないんだね(笑)

 

I どうにか本番はそれっぽくできちゃったっていうか。ハロウィン前日にドンキで衣装を手にとって、着てるイメージする!

 

D でもサイズが問題だよね、だいたいの女の子用のは入らないじゃん!

 

I とりあえずでかいのを選ぶんだよ(笑)

 

D ああ、つまり元々ソッチ系に興味があったわけじゃないんだね。

 

I うん、違う(笑)フレディーマーキュリーは好きだけど!

 

 

D でも男の人にはモテるんじゃない?

 

I まあ、ベースのMakotoといい勝負ということで!(笑)

 

D あいつの化粧姿ヤバかったもんね・・・

 

9.Twitterのヘッダー画像が”青汁のおじさん”なのはなんで?

 

D たぶん気になってる人結構いると思うんだけど(笑)

 

I ふふふ(笑)このおじさんは八名信夫っていう役者で、 悪役としても有名なんだよ。

 むかしキューサイの青汁のCMに出てた人なんだけど、「まずい、もう一杯!」っていうセリフがすごく印象的で頭に残ってるんだよね。

 

D 頭に残ってるのはわかったけど、なんでヘッダーにするのさ!(笑)

 

I サイズ感がよくて(笑)

 

D しかもこれめっちゃ画質悪いじゃん!

 

I 昔のやつだからね(笑)

 

D 別に青汁が好きなわけじゃないんだね!俺はそのセンス嫌いじゃない(笑)

 

10.愛犬、マーヴィンとの大切な思い出を教えてください

 

 

I う~~ん・・・・(けっこう真剣に考え込む) これ!っていうのは難しいんだけど、一緒に生活する普通の日常がやっぱり大事というか。

 

D なるほど。一緒にどこか行ったり起きた事件とかは?

 

I あああ、まだ小さいときにダッシュで脱走して猫を追いかけて行ったことがある(笑)あとはボール遊びが好きだね、外の広い場所で!

 

D IKPEYの家に遊び行ったときも、寝てたら布団のなかに潜り込んできて可愛かったよ。噛んだりはしないの?

 

I 3~5歳のときはあった気がするけど、今はもうおじいちゃん犬だからないねえ~。

 

D マーヴィンて名前は誰がつけたの??

 

I たぶんマーヴィン・ゲイが好きな母親だね!(笑)

(注・MARVIN GAYE、ファンクミュージックの大御所)

 

D 家族みんなに愛されてるんだね!

 

(ここで謎のタイミングのTJ乱入)

 

TJ いつか住みたいところとかあるんですか!?

 

I 沖縄と大阪かな!

 

TJ 沖縄は南国好きを知っているからわかるけど、大阪はなぜ?

 

I なんか文化とか人間性とかさ。

 

TJ ああ~。深いね。

 

I いや別に深くないだろ!(笑)