イベントを終えて。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

はじめまして、東京駅店長の大山です。




ブログを読んでたら、自分も書きたくなり、本田さんからパスワードを教えてもらい、いま布団の上でドキドキしながら書いてます(^^)v




最近の出来事と言えば、東京駅で26日に行ったイベント、




麺処ほん田 × 麺屋青山 です。










本当にたくさんのお客様に来ていただき、心から感謝しております!




今回のイベントは、本田さんがラーメンに目覚めた味をお客様にも食べてもらいたい!との思いから、行ったイベントです。東京駅の消防法の関係で七輪が使えず、完全再現できなかった事がちょっと残念でしたが、悔いのないラーメンを出せたと思っております。




自分は、ほん田に入る前、麺屋青山で働きたいと思っていました。
その事を知っている本田さんは、今回のイベントを自分に任せてくれました。すごく嬉しかったです(^^)v




しかも、憧れの皆見店長のいる、青山本店でイベント用のスープを教わる為に、2日間も働けると言う自分にとって、本当に夢のような経験もさせてもらいました。




皆見さんをはじめ、スタッフの方達にも色々なことを丁寧に教えていただき本当に感謝しています。




皆見さんの 仕事に対する姿勢、お客様への接し方、一緒に働いて、それを肌で感じる事ができ、本当に勉強になりました。




自分も皆見さんみたいに、人にパワーを与えられる人間になりたいなぁ、そう思いました。ありがとうございました(^^)v




そして、東京駅はいま人が少なく、ただでさえ疲れている中、みんな進んで仕込みに協力してくれました。本当にありがとうございました \(__)



イベント前日、スープを炊くために一緒にお店に泊まってくれたシュガー。



朝6時にお店に来て大量の野菜を切ってくれた上野さん。



低温チャーシューの真空パックとアドバイスをしてくれたヒゲ兄・・・
いやっ、井草さん。




本当に助かりました。




改めて自分の力不足と、仲間の大切さ、そして、今自分はみんなに支えられて店長をやらせてもらっているんだと、強く感じました。




今回のイベント通して、レシピよりも大切なことが、こんなにも沢山あるんだなと、心から知ることができました。





このような経験をさせてくれた、本田さん!!


ありがとうございました!!!









ジョン・・大好き






















Android携帯からの投稿