グランドオープン | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

本日、『麺処 夏海』 無事にグランドオープンしました。


雪の影響で足元が悪いながらもたくさんのお客様にご来店いただきました!


ありがとうございます。この場を借りて感謝いたします。


お店を立ち上げるのは本当に大変なことだと痛感しております。



たくさんの業者さん、先輩方、スタッフ、家族、友人、そしてお客様に支えられているのを


実感します。みんなの思いを一杯のラーメンに託す。それが僕にできる唯一の


恩返しだと思っています。



今回、僕が『麺処 夏海』の裏方に徹しているのは、理由があります。


麺処 ほん田グループで修業したスタッフは絶対成功させます!


その思いから決断しました。修業しているうちからたくさんの苦労や経験を


してもらい自分でお店を出すときに役立ててほしいからです。


どれだけ本気でラーメンと向き合えるかが、成長につながると思っています。


ご理解いただけると幸いです。




明日、東十条は『麺処 しの助』の営業となります!


今回は山ちゃんが気合の入ったスープに仕上げました。


最近やや濃厚気味にシフトしております。


好評だった大川謹製辛みなんですが、東京駅への移動に伴い


山田謹製辛み『ヤーマー醤』に変更になります。よろしくお願いします。




今日、たくさんのブログなどをチェックしたんですが


赤羽→AKB  というのが多かったです(笑)



赤羽がラーメンで盛り上がります!!