今回は良い意味で期待を裏切られたお店をご紹介したいと思います。



クリニックから歩いて10分、「ユニオンサンドヤード」さんです。



Googleマップでお店の場所だけはチェックしていて、口コミから野菜中心のお店っぽいことは目星をつけていました。


なので、そんなにお腹が空いてないかなってタイミングで向かいます。




お店の前の通りですが、向こうのほうに小さく看板があるだけで、Googleマップが無ければ見逃してしまいそうな佇まい。




お店の前にまで来ると、看板も出ていて、店の前にはちょっとした畑のようなものもあり、野菜にはこだわりがあるんだな、というのがわかります。



そして、入ってすぐに盛り沢山の野菜のお出迎え。


店内は意外と奥の方まで広がっていて、座席数は結構多いお店でした。



この日のメニューは、残念ながらローストポークのグリルが売り切れとのこと、、、、

お肉が食べたかったのですが、ヘルシーに行こうとキッシュプレートにしました。




まず最初にドドンとスムージー。


人生初のスムージーです。


店員さんがケールとパイナップルと、、、と次々に入っている具材を言うのですが、一つ目の「ケール」を聞いた瞬間に「ケール???」と頭がいっぱいになり、パイナップル以外に何が入っているのかわかりませんでした、、、


とりあえず、人生初スムージー、美味しい!!ほのかにパイナップルの味がして、後はきっとケールですね。多分ケールです。


そして、驚愕なのがスムージーを飲み切らないうちに店員さんがお代わりを継ぎに来る!!


また半分くらい飲んだら、また継ぎに来る!!


これは無限スムージーです。





そんなこんなで前菜が来ました。


手前の塊がベーコンかと思いきや、カブ??のような野菜です。100%サラダの前菜でした。


さすが野菜にこだわっているだけあって、新鮮な野菜をたっぷり味わえました。



そして、ついにメインが来ました。




キッシュプレートを頼んだので、キッシュメインかと思いきや、ドドンとお肉が乗っています。


オーダー間違えたのかと思いきや、キッシュプレートの盛り合わせの一番にローストポークのグリルとありました。


野菜メインの気持ちになっていたので嬉しい誤算です。


肉厚なローストポークに、美味しいキッシュに野菜と盛り沢山のプレートで大満足のランチとなりました。


食べ終わってスムージーも飲み干すと、再び店員さんがスムージーを継ぎに来ました、、、


これはスムージーが無くなるか、こちらのお腹がパンクするかの勝負です。


・・・あっさり敗北して「も、もう大丈夫です」と言って帰ってきました。



他のランチプレートも美味しそうなのがたくさんあるので、次こそは朝から水分を摂らずに、喉をカラカラにしてスムージーを飲み干しに来たいと思います。