【公式ハッシュタグランクイン!】子育てを楽しめるマインドを作ろう! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!
『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー 青山なつみですニコニコ

星自己紹介は⇒こちら

  




 

以前upしたこちらの記事

 

ほんの少し前ですが

 

アメブロさんの公式ハッシュタグにランクインしました!!^^

 

  ↓↓

 

 

 





 



妊娠・出産・子育てをふり返るワークショップを開催

 

そのときの講座レポ。

 

 



 

子育てをしているママさんたちと

かれこれ10年前くらいのことをふり返り

 

今の自分から、過去、子育てを必死に頑張っていたときの自分に

癒しと感謝を届けてもらったもの。

 

 

 

 

 

 



 

みなさんの出産は、どういったエピソードがありますか?

 

 

 

 

講座やセッションでたくさんのママにお会いして

よく聞く言葉が・・・

 

 

 

「こんなはずじゃなかった」

 

 

 

 

自分がイメージしていた子育てと

実際の子育ては

あまりにかけ離れていることが多い・・・

 

 

ということが、私だけじゃなく

 

他のママたちも感じているんだってことが

徐々にわかってきたのです。

 

 

 



 

それは、妊娠時もだし、

 

お産の本番、分娩も、

 

産んだ後の自分も生活も

 

始まった子育ても・・・

 

   




ほとんどのことが

 




「思ってたのと違う」

 



 

思ってた以上に大変で、

想定外の連続なのです。

 

 

 

 

 


 

だからこそ!

 

 

それを、子育てが始まる前の

 

妊娠時期から、少しでも情報があったら

 



いざ、子育てが始まってから生まれる

不安と孤独が、少しでも軽減するんじゃないだろうか・・・

 

 



 

 

Being up的観点から

 

 

命の尊厳

 

存在の価値

 

母と子の繋がり

 

 

子育てがどれだけ愛おしいものか

 

 

あらゆるステージのママたちにお伝えすること

 

 

 

それが私の使命なのです^^

 

 

 

 



 

もっちろん私も、最初の6年間は

そんなこと考えもせず子育てしていました!笑

  ↓↓

 

「子育てって何?」と聞かれて答えられますか?

 

 



 

でも学んだ今となっては、

 

とても中身の濃い

価値のある子育てができているな~と

感じています^^

 

 

 

 

 

 

一生に一度きりの子育て期だから。

 

 

 

ママも、子育てを楽しめるマインドを作ろう^^

 

 

 

 

 

 

子育ては大変じゃないよ。

つらいこと、嬉しいことだけでもない。

 

 

とても誇らしく

愛おしく

 

何十年先も続いていく

 

「愛の継承」

 

だから。

 

 

 

そんな素晴らしいことをしてるんだって

ママが誇りに思って

 

目の前にいるお子さんと

笑顔で幸せに毎日を過ごしてもらいたいなって

 

私も毎日願っています^^

 

 

 

子育てママさんのココロが少しでも

軽く、ゆるまるように・・・

 

こちらのメールレターも毎日配信しております^^

 

併せて読んでいただけたら嬉しいです♪

 

  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

無料診断☆プレゼント

 

【無料】

たった5秒で♪

自分をマルにできるママになる!

ママのタイプ別「才能」発見診断 プレゼント中!

 

  ↓↓クリック

 

 

 

 

開催中!手帳講座&ノート術講座

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

2/24(水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月)  10:00-12:00 満席

4/20(火) 10:00-12:00 残席1

5/27(水)  10:00-12:00 満席 

NEW7/12(月) 10:00-12:00 残席1 メルマガにて募集中

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術

3/8(月) 10-13時 満席

4/26(月) 10-13時 満席

5/19(水) 10-13時 満席

6/30(水) 10-13時 満席

NEW7/6(火) 10-13時 満席

 

 

 

 

 

青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇