【初開催!】あなたの妊娠・出産を振り返る~「ママになった私へ。」 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!
『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー 青山なつみですニコニコ

星自己紹介は⇒こちら

 

 

これまでの12年間

自分の中にあった黒いものがなくなって

とても心が軽くなりました!!

 

 

 

 

そんな嬉しいお言葉を頂いた

初開催のワークショップ。

 

 

 

「ママになった私へ。」

~あなたの妊娠・出産・子育ての振り返り~

 

 

 

 

 

 

ずっと、

 

「これは間違いなく

すべてのママに必要なものなのではないか?

 

自分の出産について

今からでもじっくり振り返って

 

考えてほしい

 

感じてみてほしい・・・」

 

 

そ必要性を感じて

届けたいと思っていたことを

 

今日やっと実現することができました。

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

これはとんでもなく大切な時間だ!!!

 

 

 

 

 

 

ということが、

私と、

受講してくださった2名のママさんとで

証明することができました。

 

 

 

 

 

出産や妊娠、子育てって

一言でいったら

 

 

あー、当時はすごい大変だったな~

 

初産だけど安産で助かりました

 

母乳が出なくて苦労して・・・

 

 

そんなエピソードが

出てきたりするけれど

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

それ以上、掘り下げるってこと

ないですよね!?

 

 

 

 

 

でもね、ワークとシェアをしていくうちに

 

あんなこともあった

こんなこともあった

色々思い出されるし

 

 

 

 

 

あのときのこのシーンが忘れられない。

 

 

 

 

実は、心の中に消化できない想いが

 

あったりすると思うのです。

 

 

 

 

 

そしてこの想いが、

まさか無意識に

 

今の子育てや

家族との関係に影響している・・・

 

なんてことがあるのです!

 

 

 

 

 

 

その、根っこにある思いを

もう何年も経った「今」

しっかり見つめ、考えてみることで

 

 

 

当時、心に残ってしまった傷を

癒しの涙で

洗い流すことができた・・・

 

 

 

そんな愛おしく

大切な

貴重な時間になったんです・・・。

 

 

 

 

 

 

もうね、3人で号泣。笑

 

 

 

頑張っていた自分に

 

頑張っていた私たちに

 

拍手を贈ることができた

いとおしい時間となりました♡

 

 

 

 

お二人のママさんとも

 

「3時間前、講座が始まる前の自分と、

今の自分では

まるで心の軽さが違います!」

 

 

 

涙を流した後は

見える世界がガラリと変わったように

 

とても清々しく

素敵な笑顔をしていました。

 

 

 

 

 

「なつみさんのおかげです♡」

 

 

 

口々にそう言ってくれるのが

とっても嬉しかった^^

 

 

 

 

こちらこそ、信頼して

大切なお気持ちを話してくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日という日が、

あなたの人生の分岐点となる。

 

 

 

 

私はそう確信しております^^

 

 

 

 

 

 

イライラしても

うまいくいかないことがあっても

 

目の前の命を大切に

幸せな未来に向かって進んでいきましょうね。

 

 

ご受講ありがとうございました♡

 

 

 

 

■『ママになった私へ。』

~妊娠・出産・子育てをふり返るワークショップ〜

 

 

 

 

次回開催は未定です。

 

今回を踏まえてますますブラッシュアップさせ

みなさまにご提供できるよう

準備いたします^^

 

先行募集でメルマガにて

ご案内いたしますので

こちらにご登録になってお待ちくださいませ♡

 

   ↓↓↓

 

 

子育てママ200名がご登録

 

私が鬼ママのまま幸せになれた秘訣や

アドラーや手帳を使った自分軸の作り方を配信中♪

 

  ↓クリック

 https://resast.jp/subscribe/133642/1582310 


 

 

 

 

開催中!手帳講座&ノート術講座

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

2/24(水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月)  10:00-12:00 満席

4/20(火) 10:00-12:00 残席1

5/27(水)  10:00-12:00 満席 

NEW7/12(月) 10:00-12:00 残席1 メルマガにて募集中

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術

3/8(月) 10-13時 満席

4/26(月) 10-13時 満席

5/19(水) 10-13時 満席

6/30(水) 10-13時 満席

NEW7/6(火) 10-13時 満席

 

 

 

 

 

青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇