【ノート術開催】「自分を責めなくていいんだと思えた」ママの心に安心が芽生えます^^ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!
『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー 青山なつみですニコニコ

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

昨日は

「アドラー流わたしのココロが整うノート術」

 

6名のママさんにご参加いただき

開催しました^^

 

 


月曜の朝からみっちり3時間!

 

頭フル稼働で

ご自身の気持ちについて

考えていただきましたよ♪

 

 





 

 

 

1つ目のワークでは

「感情」についてお聞きするのですが、

 

 


 

「最近誰にどんなことでイライラした?」

 

に対して、

みなさん・・・

 

 



 

昨日子どもに・・・

旦那に・・ 


 

今朝から子どもにこんなことで・・・

 

 


 

って、なかなかのホヤホヤ度ーー!!笑

 

 

 




 

でもどの内容も

 

「さっきの〇〇さんのお話

めっちゃ共感しながら聴いていました!!」

と、

 

ママなら”あるある”なことばかり。

 

 


みんな同じようなことで

頭を悩ませていたりします。

 


 

(昨日出たお話は、子どもが出したごはんを

「コレジャナイ」って言ってきてイラ~~というお話。

みなさんもありませんか??^^)

 

 



 

そこでイライラを抑えきれず

子どもを怒ったり

怒りの言葉をぶつけたことに

 

 

 

・・・チーーン。


 

反省。。。

 

 



 

となって、自分を責めちゃうママたちに

 

 

 



 

『そ・う・じゃ・な・い・よ』

 

 


 

こう考えてみて!ということをお伝えすると・・・

 





 

「そっか。私ってそんなこと思ってたんだ。


自分の気持ちを〇にしていいんだ」

 

 

と安心したお声が^^

 

 

 

 

そうそう♪

視点を変えたら、そこには大切な思いがあるから、

大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

 

講座後にはこんなに嬉しいご感想も♡

 

 



 




「自分を責めなくていいんだと思えました」

 



よかった♡

 

 



 

そうやってママ自身が

自分の気持ちを守ってあげることが

とっても大事。

 



 

だってそこには


お子さんや家族のことを思う愛情

たくさん溢れてるから。

 

 

 


 

その思いを伝える方法が

ちょっとこじれちゃってるだけ。

 

 

 

 

そのすれ違いを

どうしていけばいいかも

講座内でお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

もっともっと自分を許せて

気持ちをラクに

子育てできるママが増えてくれるといいな・・

 

そう願いながら

また次回もお伝えしていきます!

 

 

 


 

ダイヤモンド5月のノート術講座は

こちらにて募集中です^^

 

  ↓↓クリック

 

 

 

 

 

こんな方におススメ♡

 

・子どもにイライラ当たってしまう

・マイナス思考の自分がきらい

・自分で感情のコントロールができない

・自分の認め方が分からない

・自分は自己肯定感が低いなと思う

・他人軸で動いているので、自分軸を作りたい

 

 

 

鬼ママだった私からママたちへ

心を軽くするヒントをお伝えさせていだきます

 

一緒に安心な子育てしていきましょう^^

 

 

 

 

 

青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇