【募集開始】イライラママからもう卒業!自分の気持ちを見つけるアドラー流ノート術講座 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!
『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー 青山なつみですニコニコ

星自己紹介は⇒こちら

 

 

「あーーなんでこんなに

怒っちゃうんだろう・・・!?」

 

 

 

と、自分で自分にガッカリすること

ありませんか・・・!?><

 

 

 

 

 

もう怒らないって反省したのに・・・

 

 

ニコニコママでいるって決めたのに・・・

 

 

どうしてこうなっちゃうんだろうーー。泣

 

 



 

自分で自分がワカラナイ。

 

一体どうしたらいいの・・・!??><

 

 

 

 

 

 

と、悩んで途方に暮れていたのは

 

言うまでもありません・・・

 

 



 

数年前のワタシです・・・。

 

 



 

 

 

 

 

子どもがまだ幼稚園、未就園児という

スーパー忙しい時期に

夫不在のワンオペ育児。

 

 

 

ごはん

お風呂

寝かしつけ。

 

 

 

 

手が足りない・・・

体が空かない・・・

 

 

そんな私の精神状態はもうギリギリ。。

 

 

 

  

 

小さいわが子たちに向かって

 

「なんでそんなことも分からないの!?」

 

大きな声で怒りをぶつけ、

ひとり大炎上しておりました・・・。

 

 

 

 

こんな小さい子に言っても

分からないって、

自分でもわかっているのに

 

どうしても抑えきれない・・・

 

 

 

他にぶつけようがない。

 

 

 

自分で対処のしようがない。。

 

 

 

 

本当に八方ふさがりの毎日でした。

 

  

 

 

 

 

そんな私を救ってくれたのが

   



アドラー心理学。

 

 

 



 

 

荒れに荒れ

自分でもコントロール不能だった感情を

 

どうキャッチしたらいいのか?

 

どう整えたらいいのか?

 

 

を知れたことで、

私の心はみるみる落ち着いていったのです。

 

 

 

 

 

あんなに怒鳴り散らし

感情のままに、言葉や物を投げつけていた私ですが、

 

 

 

今ではイライラしたら

 

 

「私は本当はどうしたいの?」

「本当の気持ちは何だろう?」

 

と自分に問いかけ、

 

怒りやマイナスな感情に支配されなくなりました!

 

 

 

 

 

だからもちろん、毎日の生活は

以前に比べて穏やかなものになりましたし、

 

子どもとの関わり方もすっかり変わり

しっかりコミュニケーションがとれるようになって

 

 



 

何より・・・

 

 


私が整っていれば、

家族・家庭も安心穏やかなものになる♡

 

 

 

 

その事実を体感した2年でもありました^^

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

今年1月からスタートした

アドラー心理学の考えをベースに

自分の気持ちの整え方をお伝えするノート術講座

 

 

 

毎月募集のたびに満席となり、

 

これまで4回開催し、

すでに24名の方が受けて下さり

 

とても嬉しいお声をいただいております♡

 

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな、

 

もう怒りたくない・・・

モヤモヤしたくない・・・

 

 

と思うと思いますが、

 

 

一見マイナスな感情も

実はとって大切なサイン。

 

 

 

 

それをなくそうとしなくて良くて、

 

そこから本当に大切な気持ちを見つけていく。

 

 

その方法を知るだけで

心が整っていきますよ^^

 

 

 

 

 

ノート術、こんな方におススメ♡

 

 

・子どもにイライラ当たってしまう

・マイナス思考の自分がきらい

・自分で感情のコントロールができない

・自分の認め方が分からない

・自分は自己肯定感が低いなと思う

・他人軸で動いているので、自分軸を作りたい

 

 

 

このお悩み、すべて私が抱えていたものばかりです。

 

 

 

 

が、どうやって自分の気持ちと向き合えばいいか。

 

その方法がわかれば、

あなたも変わることができます^^

 

 

 

 

自分を責めず、自己嫌悪にならず

毎日を安心して過ごすことができますよ!

 

 

 

 

 

その方法を

こちらの講座でお伝えしています↓

 

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術

 

日時:5月19日(木) 10:00~13:00

 

場所:オンラインZOOM

 

料金:5,000円(税込)

 

定員:4名さま→残席2名さま

 

備考:お子さま同席でもご受講いただけます(ミュートにご協力ください)

 

 

■お申込みはこちらを↓クリック

https://resast.jp/events/555094

 



 

 

子育て中のママさん

本当に毎日お疲れさまです。

 

 

想定外のことが起こる毎日、

イライラすることも

うんざりすることもありますが

 

 

まずはママが、自分の心を

自分が一番理解して

 

少しでも心の負担を軽くして

過ごしていただきたいから^^

 

 

そのためのヒントをお伝えさせていただき

サポートさせていただきますね。

 

 

ご縁をいただけること楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇