「後悔しない子育てをしたい」と願うママたちへ。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!
『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー 青山なつみですニコニコ

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

 

こちら!

 

子育てママなら誰でも知っている育児雑誌!

 

 

 

 

私も何冊も購入し

お世話になりましたが、

 

 

 

なんとなんと嬉しいことに・・・

 

 

私が学ばせていただいている

アドラーの師匠・澤田有心子さんと、

 

 

学び仲間たちと一緒に

 

掲載させていただいております!!^^

 

 

 

 

 

 

 ↑この写真の右上に✨

 

 

う、う、嬉しい~♡

 

 

 

 

 

たくさんの子育てママさんが手に取り、

情報の源となっている育児バイブルに

 

こうして大好きな仲間のみんなと、

 

私を救ってくれた大切な学びが載っているなんて

 

感動でございます^^

 

 

 

 

 

 

 

▼実は以前には

こちらの雑誌にも、掲載されてます♪

私の愛読書だったので、これも感動♡

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでは

 

どんなにしんどい時期があって

ブレブレの子育てをしていても

 

変われるよ。

 

いつからだって遅くないよ。

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

 

2年前にこの学びに出会うまで、

本当に子育てに悩み、迷い、苦しかった数年間。

 

 

 

 

「どうしたら毎日、こんなにイライラせず

過ごせるようになるの?」

 

 

 

答えがなくて

自分ではどうしようもできなくて

困り果てていました。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、あのとき

 

 

「今、子育てをなんとかしなければ、

 

子どもが大きくなったとき絶対に後悔する」

 

 

 

 

 

そんな危機感が原動力となり

 

舵をきって

飛び込んでみなかったら、

 

 

 

 

 

今もまだ

子育てに自信がないまま

 

子どもにも感情的になり、

 

 

自分のことを責め続ける・・・

 

 

そんな子育てをしていたんじゃないかなって思う。

 

 

 

 

 

 

もしかしたらこの記事を見て

 

「私でも変われるかな・・・!?」

 

そんな期待と望みを持って

相談に行く私だったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ここに写っているみんなもそう。

 

 

子どもとの関わりに悩んで

自分を見失って

 

それでもなんとかしたい。

 

 

 

子どものために、未来のために

変わりたい!

 

 

 

そう思って

一緒に学び合ってきたメンバー。

 

(ここに写っていないだけで、その他にも

たくさんの愛溢れるママたち、メンバーが大勢います)

 

 

 

 
 
 

 

みんなみんな、同じなんだということ。

 

 

 

ママだから、どんな気持ちも分かり合えるということ。

 

 

 

 

 

それが最大の強みであり、

 

それがあればどんなときも繋がれます。

 

 

 

 

 

 

 

あたたかい場所があるんだということを

一人でも多くのママに知ってほしい^^

 

 

 

 

私はこの場所があったから

 

冷たくて暗くて寂しい

孤独な鬼ママから

 

今、安心できる温かい家庭に

変えていくことができました。

 

 

 

 

 

あなたも毎日安心できる

 

自分を許せる

 

子どもを信じることができる子育てを

 

一緒にしていきましょうね^^

 

 

 

 

会いに来てくださることを

心待ちにしております♡

 

 

 

 

 

 

アドラー講座、子育て講座の詳細は↓

 

町のお母さん保健室 Hidamally

主宰 澤田有心子(ゆみこ)さんHPまで

 

 

 

 

 

子育てママ200名以上がご登録

 

私が鬼ママのまま幸せになれた秘訣や

アドラーや手帳を使った自分軸の作り方を配信中♪

 

  ↓クリック

 https://resast.jp/subscribe/133642/1582310 


 

 

 

 

 

 

 

開催中!手帳講座&ノート術講座

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月) 10:00-12:00 満席

4/20(火) 10:00-12:00 残席2

 

お申込みはこちらから

 ↓

https://resast.jp/events/541429

 

 

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術

2/25(木) 13-15時 満席

3/8(月) 10-13時 満席

4/26(月) 10-13時 満席

 

 

先行案内はメルマガから

 ↓クリック

https://resast.jp/subscribe/133642/1582310 

 

 

 

青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇