【人生謳歌塾アカデミー】「自分で何とかする」その一人ぽっちはもう終わりにする。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!
『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー 青山なつみですニコニコ

星自己紹介は⇒こちら

 




昨日は佐伯あこさん主宰

人生謳歌塾アカデミーでした!



人生謳歌塾とは→ 





 

 


毎回毎回、深い学びで


うんうん唸ってしまうほどですが

 


昨日はいつにも増して・・・



撃チーーーン。

 

 

 




自分の現在地

 

自分の考えの浅さに


愕然としたんです・・・T-T

 

 

 




 

いや、違う。


 

私は元々頭で考えるタイプ。

思考型です。

 

 

 

なので、学ぶ前に比べたら

昔ほど「浅さ」はなく

 

 

むしろ手帳やノートで考える時間を取り

それなりに気持ちを感じ、考えを深めてきたんです。

 



 


 

問題は違うところにあった。。。

 

 

 


私が愕然したこと

 

 

それは・・・

  


 

・・・・・・

 

  


・・・・・・・・・

 



 

【 自分の頭の中でしか考えていなかった 】

 


ということ!

 

 



 

 

新しいことや

何かに挑戦するときは、

もちろん色々思考を重ねます。

 

 

私はカウンセラー・講師業をしていて

お相手がいるお仕事。

 



 

なので、私の関わる方にとって

 

どんなものが必要かな?

どんな方法がいいかな?

 

 

自分のことではないからこそ、考えます。

 

 

 




 

が、それを私一人が、


私の頭の中だけで考えていたら

 

 

私の枠の中から出ることのないものになってしまうんです。

 

 

 

 




もっと言えば、

私にとっての最善は一つしかないけど

 

すでに経験されている人

実際に必要としてる人

 

 

いろんな考えを聞けば

 

最善は何パターンもあり

 

 

その数だけ掛け合わせれば

最高なものができるはずなんです!

 

 

 





 

 

なのに、ついつい、いつもの悪い癖。

 

 

 




一人でああでもないこうでもないと考えて

 

自分の中で一生懸命がんばって

 

自分一人で考えて、

 


一人でなんとか決めて

 


その結果も、自分一人で背負おうとしてしまう・・・。

 

 



  

 

【 自分で何とかする 】

 

 

 

いつもふとした時に現れるパターンであり

 

悲しいかな、失敗パターン。

 

 

 





 

だって、私一人では

体も時間も知恵も限界があるし

 

 

 

 

それ以上に・・・・

 

 



 


一人は寂しい。。。

 

 

 

 





 

誰にも相談できずに

 

迷いが出ても、やってみるしかないし

 

間違ったら、その先のことが分からない。

 

 

 


 

すごく脆いんです。

 

 

 



 

 

 

なのに、結局私はそうやって

何でも自分でやらなきゃと

 

自分一人でどうにかしていくことによって

 

「一人ぽっち」になっていくんです。。。

 

 

 

子どもの頃も

学生や社会人の頃も

結婚も

子育ても

 

一人で何でも決めてきた。

 

 

「一人で決めなきゃ」と思ってきた。

 

 




 

本当は

 

人に頼りたい

人に聞いてもらいたい

それで安心したい

 

 

って思っているはずなのに・・・。

 

 

 





 

そんな今更ながらのダサさと

情けなさに気づき

 

カッコ悪いし

 

何やってるんだよーー・・・

と落ち込みました。

 

 

 



 

 

 

でも、以前の私と違うのは

 

今はもう、

何でも相談できて

話を聴いてくれて

自分事のように考えてくれる仲間がいる。

 

 

 

 

「一緒に頑張ろう」って背中を押し合える仲間がいるんです。

 

 

 





 

昨日のアカデミーは、ビリヤードのように

一人一人の気づきや想いが

仲間の背中を押していきました。

 

 

 

自分のことはそう思えなくても(棚に上げて笑)

周りのみんなのヨイところはどこまでだって出せるし、

 

 

 

悩んでいることも

「私もそうだったよ」って

安心や勇気を届けることができる。

 

 




 

そんな一人一人のお顔を見ていたら・・・

 



なんかもう、それだけでいいじゃん




って思えて

泣けてきちゃいました。

 

 


 

もちろんアカデミーだけじゃなく、謳歌塾のみんなも♡

 

 

 

 

こんなに素敵な人たちのことを信じられずに

一人ぽっちを選んで生きていくなんて

人生もったいなさすぎる。

 



 

だから


もっとみんなの前で

どんな自分もさらけ出して

 


できない自分

困ってる自分

情けない自分


 

どんな自分でも助けてくれるみんなの愛情を

受け取りたいって思いました。

 


 

そう思わせてくれる、本当に素敵な人たちばっかりです。泣

 

 




 

 

 

そんな素敵な人たちをいつも信じてくれるのが

代表の佐伯あこさん。

 

 

メンターゆえに、いつも私たちの前に立ち、導いて

 

上からも引っ張り上げてくれますが

 

 

目線はいつも横に、目指すべき前を指さして

 

 

時には下から押し上げてくれて

 

後ろからも背中を押してくれる。

 

 

 

 

私たち生徒やその家族の幸せ、豊かさを願って

応援してくれる存在なのです。

 

 





 

どうしてそんな風に応援できるかって

 


あこさんはずっとずっと先にある

一人一人が目指すゴールを

見据えてくださっているから。

 

 


本人すら忘れてしまいがちなゴールまで、笑

そこまで行けるって信じてくれているんです。

 

 


 

だから私も自分を信じて

 

自分に集中して

 



そのゴールまでの道のりをしっかり確実に進んでいこうと


2年経った今、心から思っています。

 

 





 

 

70名の女性が自分と向き合い、

成長し続けるコミュニティ。

 



人生謳歌塾に入って本当によかったな^^

 

 

 

 


あなたはどこで

誰から

何を学びますか??

 

  



自分に合ったコミュニティをぜひ見つけて

よりよい人生にしていきましょうね♡

 

 




人生謳歌塾は佐伯あこさんの

メルマガより募集です


ご登録はこちらから↓

 https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21 


 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!


 

 

 

子育てママ200名がご登録

 

私が鬼ママのまま幸せになれた秘訣や

アドラーや手帳を使った自分軸の作り方を配信中♪

 

  ↓クリック

 https://resast.jp/subscribe/133642/1582310 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催中!手帳講座&ノート術講座

 

 

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月) 10:00-12:00 満席

4/20(火) 10:00-12:00 残席2

 

 

先行案内はメルマガから

 ↓クリック

https://resast.jp/subscribe/133642/1582310 

 

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術

1/25(月) 13-15時 満席

2/25(木) 13-15時 満席

3/8(月) 10-13時 満席

4/26(月) 10-13時 満席

 

 

先行案内はメルマガから

 ↓クリック

https://resast.jp/subscribe/133642/1582310 

 

 

 

青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇