【子育てママ】大丈夫、あなたはもう愛されているよ^^ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら


 

 

 

======================

一人で抱え込まないで

 

もっと周りを信頼して大丈夫

 

あなたは受け容れられているよ

======================

 

 

 

こちらのブログ

すっかりご無沙汰になってしまっておりました><

 

 

 


約一週間ぶり!

 



以前は毎日書いていたのですが

 

先月ちょっと体調を崩し(いや、ちょっとではなく)

3日くらい動けなくなって

大反省したのであります・・・。

 

 



 

私の体は一つしかないのに

何をやってるんだーーーー

 

と。

 

 

 

 



 

私には今、継続してサポートさせていただいている

クライアントさま

 

 

各講座に来てくださる

受講者さま

 

 

一緒に学び合う

仲間やスタッフのみんな

 

 

なにより

大切な家族

 

 

 

がいるのに、

 

 


体がstopをかけて

何もできなくなって・・・

 

 

気づいたんです。

 

 

 

 

 

もっと目の前の人のことを想おう

 

 

そのために

自分を大切にしよう

 

それが結果、周りの人を大切にすることに繋がるんだ

 

 

 

 


 

 

 

 

ずっと、自分の弱さを見せれずにきました。

 

 


できないって言えない

助けてって言えない

 

 

 

そんな自分はダメなんじゃないか

 

みんなに呆れられちゃうんじゃないか

 

愛されないんじゃないか

 

 

 

小さい頃から頑張り屋さんで来た

私の思考癖。

 

 

 

 

 

 

 

でも今回のことで

本当にたくさんの方から

心配と優しい言葉をたくさんかけていただいて。

 

 

たくさん助けてもらいました。

 

 



 

私が心配していたようなことは

起きませんでした。

 

 

 

 

 

 

私はちゃんと受け入れてもらっていて

 

みなさんから、愛されているのです。

 

(うひょーこうして書くと恥ずかしいけど///)

 

 


 

だから大丈夫なんだって

思うことができた。

 

 

これは私にとって、とっても大きな気づきでした^^

 

 



 

 

 

 

きっと、私と同じように

思っているママって多いんじゃないかな。

 

 

 

子育てを一生懸命頑張って

主婦業もちゃんとこなさなきゃって


毎日くたくたになるまで頑張っているのは

 

 



認められるため。




 

愛されるため。

 

 

 




 

でもね、実はもう、あなたも

認められているし

 

愛されているんだよ^^

 

 

 

 

 

 

自分にもっともっと!と

課さなくて大丈夫だよ

 

ってお伝えしたい。

 

 

 



 

 

いや、お伝えしてきます!!

 

 

 

 

 

 

私の変化に希望を持って

自分の未来に期待して

私のところに来てくださっているママたちの

 

ご家族を想う気持ち

 

未来幸せになりたい気持ち

 

 

私も同じように悩みながらも

諦めなかったから!

 

 

今がある。

 

 

 

 

 

この経験を、みなさんが生かしていける学びに変えて

お届けしていきますね。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでも

頑張り屋さんのママへ

 

安心と、癒しと、ゆるし

 

 

ここに来たらホッとする

と思えることをお伝えしていけたらと

また書き始めますね^^

 

 

 

ぜひ、疲れたとき

不安になったときに

 

覗きに来て下さったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

また、メルマガでは昨日から

 

4月よりスタートする

子育てママと学び合う

【ハハマナサロン】

 

こちらの募集をスタートさせました^^

 

 

 

 

早くもお申込みをいただき

お席も徐々に埋まってきています。

 

 

 

こちらのブログでも残席次第で

募集のご案内をさせていただきますが

埋まってしまう可能性もありますので

 

 

ご興味をお持ちいただける方は

先行案内中のメルマガへご登録下さい^^

 

 



 

 

ママの子育て

夫婦関係

自分自身

みんなで学び合う居場所

 

子育てママの安心サードプレイス

【ハハマナサロン】


 

詳細・先行募集はこちらから

  ↓↓

 

 

 
 
「どんな自分も出せる、そんな場所がほしい・・・。」
 
 
そう思われる方は
ぜひ一緒に学んでいきましょう。
 
 
 
 
孤独な鬼ママだった私から
 
あなたにとって
あたたかく優しい居場所を作って
 
お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

 

jo式手帳講座、アドラー流ノート術

出ている日程はすべて満席です!

 

4月の募集、先行案内はメルマガから^^

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月) 10:00-12:00 満席

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術講座

  詳細はこちらをクリック↓

https://resast.jp/events/521412

 

1/25(月) 13-15時 満席

2/25(木) 13-15時 満席

3/8(月) 10-13時 満席

 

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇