【開催レポ】自分の中で腑に落ちる!本当の気持ちの見つけ方^^ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

「怒りが全部悪いと思わず、


未来へ向いていると思うと
前向きに考えられると思いました!

 

講座を受けて本当によかったです!」

 

 

 

 

「自分の考えを深掘りして、

その奥にあるものは!を発見できて、

しっかり自分の中で腑に落ちました。

 

 

悪いことばかりではなく、

その奥にはいろんな想いがあると気づくと、

思考を前向きに切り替えられました。

 

 

自分の気持ちと向き合うことができて

とてもいい時間を過ごせました!」

 

 

 

 

 

オリジナルで作成し、初開催した


「アドラー流わたしのココロが整うノート術」

 

 


さっそくこんなにうれしい声が届きました!

 

 

 



良い時間を過ごしてくださったとわかり・・・

 

私も安心&とっても幸せな気持ちで

翌日を迎えております♡^^

 

 

 



 

 

 

 

突然ですが・・・

 

 



 

怒り、イライラ、もやもやって


悪いものって思っていませんか??

 





 

 

こんなネガティブな自分ダメーーー!!

 

イライラしちゃダメなのに・・・

 

もやもやしてる自分がきらい・・・

 

 

 

 

 

みなさんネガティブ感情は

 

・排除しなきゃ

 

もしくは

 

・感じないようにしよう

 

としているかもしれませんが・・・

 

 

 



 

そんなことはしなくていいのです!!

 

 

 

 

 


 

 

なぜなら・・・

 

 


ネガティブな感情の奥には

あなたにとって大切な感情が隠れているから。

 

 

 

 

 

イライラも怒りも、とっても大切な感情であり

 

自分へのお知らせなんです!

 

 



 

 

 

 

 

なのに、それを消してしまおうとする・・・

 

 

イライラしちゃダメ

感じちゃダメダメ><

ってしようとすることは・・・

 



 

本当に感じてほしい、隠れた大切な思いまでも

なかったことにしてしまうんです・・・。

 

 

 

 



 

だから

 

「自分って本当はどうしたいの??」

と自分でもわからなくなってしまう。

 

 

それってとってもつらいですよね。。泣

 

 

 

 

 

自分で自分がわからない

 

他人の言動を気にして

他人の目で何かを決める・・・

 

 

だから「自分」というものがなくなってしまう。

 

 

 

 

講師の私がそうだったんです!!

 

 

 

 

だから子どもにキレ

夫に喧嘩を売り

泣きわめていて騒ぎ立てていた過去があります・・・。

(オハズカシイ・・・)

 

 

 

 

 

でも、そこからアドラーに出会い変化し

 

自分について知り

自分の気持ちに沿って考え行動できる自分になりました^^

 

 

 

 

私が学び、実践してきた心を整える方法を

 

必要な方にお伝えしたいと

詰め込んだのがこのノート術です!

 

 

 

 

 

といっても、「ノートの書き方」というよりは

 

「心の整え方」をお伝えして

それをノートに書いて向き合っていく

 

 

そんな内容となっております^^

 

 

 

 

なので、ノートはなんでも♪

 

 

 

昨日は「モレスキン、ロルバーン愛用してます^^」なんて

素敵な情報を教えてもらい、

ノートや文具に疎すぎる私はワクワクしたのでございました♡笑

 

(ちなみに私が使ってるのはライフノート

ただ書きやすいからという理由のみ、、女子力・・・泣)

 

 

 

 

 

受講してくださったママたち

みんなみんな

 

 

怒りたいわけじゃない。

 

相手に文句を言いたいわけじゃない。

 

 

 

昨日もお伝えした通り

伝えたいことは

 

「こうしたいな」

「こうしてほしいな」

 

そんなシンプルなことなんです。

 

 

 

 

 

 

なのに、それがうまく伝えられなかったり

 

そもそも何を伝えたいのか

自分がわかっていないから

 

すれ違ったり

言い合ったりしてしまうのです。

 

 

 

 

 

お子さんや家族と

気持ちを通わせ

 

みんな笑顔で楽しく過ごすためには

 

 

まずは自分が自分の気持ちに気付いていること^^

 

 

 

そのファーストステップを考えていただくのが

このノート術講座。

 

 

 

 

 

ママの自己肯定感を高めるためにも有効な

アドラーの考え方満載の内容となっています^^

 

おかげで資料は40ページ越えに。笑

 

 

 

 

 

 

みなさん自分の

「こうありたい」という目的のために

 

 

 

「さっそく自分と向き合ってみます!!」

 

と言ってくださったので

 

私もしっかりフォローして

心を整えるお手伝いをさせていただこうと

更に勇気をいただいています^^

 

 

 

 

 

ノート術講座でお伝えしている

アドラーの教え4ポイントは

 

①感情を見つける

②目的を定める

③順番を知る

④選択権を持つ

 

 

これらのポイントについて

 

 

また、手帳と合わせてどう使っていくのか

 

 

などなど、より詳しく書かせていただいているのが

こちらの勇気づけメールレターです!

 

 

 

    ↓↓クリック

 

 https://resast.jp/subscribe/133642/1582310青山なつみ【あと2日】与えるママには福来る^^求める前に、自分を満たす力をつけましょう! 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザストママ|子育て|家族│産後うつ|産後クライシス プラチナママカウンセラー 青山なつみリンクresast.jp

 

 

 

「心の持ち主」は誰ですか??

 

 

まぎれもなく・・・自分自身です^^

 

 

 

まずは自分の心の中にある

大切な思いに耳を傾ける

 

その方法を知って

 

一緒に心を整えていきましょう♡

 

 

そのお手伝いをさせていただけること

楽しみにしております。

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

jo式手帳講座、ノート術講座

出ている日程はすべて満席です!

 

3月以降の日程はメルマガ内で先行案内いたします^^

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座
11/30 (月) 10:00-12:00 満席

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

 



■アドラー流わたしのココロが整うノート術

1/25(月) 13:00-15:30 満席

2/25(木) 13:00-15:30 満席

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇