【人生謳歌塾】学べば学ぶほどにダサくなる・・・そんな自分でいいのか!? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 



昨日は年内最後の
 
佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾でした!
 
 
 

 
先日のアカデミーに引き続き、
 
今回の謳歌塾も・・・
 

 
私にとっては神回でした・・・!!!✨✨✨(ToT)
 
 
 


いや、昨日、終わった時はそこまで感じていなくて
 

※もちろんいつも通りのエネルギー高い講座だったのですが。
 
 


一晩経って、今日
 
講座の振り返りをしよう、とノートに書きながら・・・
 
 


 
だんだんと・・・
 



 
じわじわと・・・
 
 



 
ぐっっっっっさーーーーーーー!!!笑
 
 


 
矢の先が心臓部へと突き刺さりました。笑
(即死よりイヤなやつ。笑)
 
 

 
 
 

いや、でもね、見なきゃいけないところだったんです。
 

それは薄々分かってた…。
 
 
 


 
あちこちで見かける素敵な人たちの
 
とっても楽しそうな姿
 
とっても楽しそうな世界を見て
 
 


 
「ふーん、へー、なるほどーー」
 
 


そこに感情をグワッと持っていかれないように
 

冷静に
 
客観的に
 
見るってことをしてたけど・・・・
 
 
 

 
実は・・・・
 
 



自分がいちばん・・・
 
 


 
「あーん、いいなあーーーーそれ!私もやりたい!!!😩」
 
 


って思ってるんじゃんってこと!笑
 
 



 
 
私もそんな風に行動したい
 
そんな風に言いたい
 
そんな風に言われたい
 
そんな風に楽しく過ごしたい
 
 


 
ちょーーーーーー憧れてるわけですよ。笑
 
 
 
 



 
 
なのに・・・
 


 
「いやいや、いいし・・・」
 

「なんなら私もできるし・・・」
 
 



って、オイ!

 


 
だったらなんでやんないの?
 
 



って話です。
 
 





 
結局私は、
 
上限の決まった枠の中で
 
自分の安心のために、
 
「満足」することを選んでた。
 



 
満足するために、

 
”できなかった”んじゃない、


”やらなかった”んです。
 
 
 



これね、アドラー的には、
 
これまでの私が
 
「安心」「満足」が、最重要事項だったから、


 
それを得るために選んでたって考える。
 
だから〇な選択なんです。
 
 


私も、これに関しては、
 
今までの自分を責めたり否定するつもりもないんです。
 
 




 
 
だ・け・ど!
 
 



 
腹の中には
 
自分が自覚していなかった(自覚しないように避けてた)
 
 
 


自分がやっていないこと
 
自分ができていないことをしている人を見て
 

 
「実は本当はやりたい!」

「めっちゃ憧れてる!」

「私もみんなみたいにやりたい!」
 
 

 
そんな気持ちを抱いてた。
 
 
 


のに、
 
 


 
「ふーん、へー、別に・・・」
 
 
 
とか言っちゃってた自分に
 
 



愕然 

& 

カーーーーーーツ(喝)




なわけで。
 
 
 
 



 
そして・・・
 
 
 


 
「ふっ、ふふッ・・・フフ・・
 
 
 
 
だ、
 
だ、
 
だ、
 
 
だっさーーーーーー!!!🤣🤣🤣」
 
 
 
 


込み上げてくる笑いに悶絶しました。笑
 
(ちなみに近所にできたスタバにて。笑)
 
 


 
 

 
これまで自分なりに頑張ってきて
 
その中で、 

 
カッコ悪い自分、黒いなあ~って思う自分を
何度も自覚して
 
 


そのたびに
 
 
「よし!がんばろう!」
 
って奮起してきました。
 


 
いつか自分も、なりたい姿になれるはずだって。
 
  


 
 
でも、自分の中にある枠を取っ払わなかったら・・・
 
 
そこからのアップデートはない。
 
 


 
どれだけ頑張っても、壁にも天井にもぶち当たる。
 
 
 


 
 
そして、ずっと
 
自分が憧れている人たちを見ては
 
 
 
「いいなあーーー」
 
「まあ別にいいけどね」
 

なんて、

本音と建前を行ったり来たりする。
 
 
 


 
え、建前??
 
 
 

 
いやいや、
 

 
【 負け犬の遠吠えでしょ 】
 


 
って心底笑えた。笑
 
 
 


じゃあ私は、その人たちみたいにやってるのか?って。
 
 
 



 
 
 
学び続けて1年半以上、
 
 
年が明けて3月になるころには丸2年ですが・・・
 
 
 

ここにきて、再度
 
自分の現在地をしっかり見ました。
 
 


 
私の魂そのレベルかって!笑
 
 
 


 
でも・・・

あこさんはいつもおっしゃいます。
 
 
 
 
【 気づいたが吉日 】
 
 
 



 
 
ここに気付かずに
 
自分の現在地を見誤って
 
違う道に行かなくてよかった。
 
 
 
 
自分の上限付きの中で、それを自由と履き違えて
 
あのまま行ってたら・・・
 
 
 
学べば学ぶほどにダサくなってた。笑
 
 
 

身につけた鎧は重くなってた。
 
 
 


 
それは・・・
 
魂が望む未来ではなかったって思うから。
 
 


 
 
 
そんな自分がダサくて幻滅するんじゃない!
 
 
気付けた自分に拍手して、
 
この笑いを勇気に変えて
 
進もうって思う^^
 
 

それでいいんですよね。
 
 
 
 
 
ささ、気づいたが吉日
 
今日から不具合メンテナンス兼アップデート開始です。笑
 
 
 

 
やることはたくさんあるけど、
 
これもギュインっと変えると続かなくなる。
 
三日坊主に。
 
 
 

 
だから、
 
現在地をしっかり見て、
 
そこから目的地を捉えて、
 
また現在地に戻ってきて
 
 
 
今の自分にできること+新しい習慣
 
 

誠実に
 
コツコツと
 
一歩ずつ。
 
 
 
手帳を味方に、自分との約束を守って
 

本当になりたい自分になっていきましょう^^
 
 
 
 


 
 
今日の私の気づきが、みなさんのお役に立てたら嬉しいです。笑
 

 
だっさい自分、たくさん認めて、
 
なりたい未来に向かって
 
アップデート一緒にしていきましょうね!
 
 
 


 

■人生の気づきを与えてくれる場所
 
佐伯あこさん 人生謳歌塾
 
 
入塾するためにはまず個別セッションから。
 
今月募集はあと1名さまだそう(いやーーもう埋まっちゃったかな?)
 

あこさんのメルマガ内にて募集されますので、
 
まずはこちらにご登録を♡
  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW【募集中】NEW

 

■「未来と自分にワクワクできる♪」jo式手帳講座

 

≪日程≫

①1月29日(金) 10-12時 残席3  満席

 

↓お申込みはこちらから

https://resast.jp/events/508657

 

 

 

②2月24日(水) 10-12時 定員5 →残席2

 

↓お申込みはこちらから

 

 

 

場所:オンライン(通話アプリZOOMを使用します)

 

料金:初受講5,000円/再受講3,000円

 

 

 

FREE【限定キャンペーン!】FREE

■2021年スタートダッシュキャンペーン!■


上記の1、2月の手帳講座にお申込みの方、限定10名様残3名さま

 

来年スタートの

 

「アドラー流・私のココロが整うノート術セミナー」

モニター価格2,500円 → 無料でご招待^^


※通常料金5,000円/手帳講座とセットでお申込みで3,000円(予定)

※ノート術セミナーの日程は後日ご案内します。


定期開催予定ですので、ご都合のよい日にご参加ください。

 

 

 

 

【年内の開催はすべて満席・終了となりました】

 

「未来と自分にワクワクできる♪」jo式手帳講座

 

11/30(月)10-12時 5名→キャンセル1満席

 

12/7(月)10-12時 5名→残1満席

 

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇