【祝!!】プラチナ子育て電子書籍出版&ベストセラー!! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

 

祝!電子書籍出版!!

 


本日、11月1日、天赦日という佳き日に

 

 

 

実はこの度、私が日ごろお伝えさせていただいてる

 

 


「子育ての土台を築く!プラチナ子育て講座」が

 

 

電子書籍となって発売されました!!^^

 

 


 

 

 

著者は、私のアドラー心理学の師である

 

Being up協会代表 澤田有心子さん

 

 

 

書籍のタイトルはズバリ

 

 

 

『自信を育む子育ての終焉-アドラー流-プラチナ子育て

:個性が光り輝き、安心して生き合える世界を目指して』

 

 



 

※現在、3日間限定で99円で発売中!!

(それ以降は定価500円)

こちらよりお買い求めいただけます↓

 

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB08LVZXVMV%2Fref%3Dcm_sw_r_li_apa_1arNFb0GRG873%3Ffbclid%3DIwAR0jy3P1tIWRsLZE83n-Sffxk2ZsNXLvkrzZlUrgFIv4LpfEdLuCnq4TNcA&h=AT0i3ohaNsY0XPrtbrMI7ys-SiksHV_4KhtpoQT63yy7LM7fC-7BXVJhnVzxVPpP_aw_osKXtRndQS98I52s-JIyzurJ-eRxGDy-yvkE0R3USVyivKsb52ky89HHG56j1AA&__tn__=R]-R&c[0]=AT1R-GexPj8CdcEc1CpW4cstmIKRVSrLWEk04VXDzXzgF5xXR_0pBSNaiXSolX0PGHAlgx4uv-GkgN0sx58qlg_RuO-4DX9AAuhhtwaTw1sIael0ju1eJl0Dx-Af_vxjfLouR5ksl63elmssFntMMr0jEQ

 


 

 

そのお知らせと、感謝を込めたFacebookライブを本日2本お送りし、

 


どちらもファシリテーターをさせていただきました!!

 

 

 

◆午前ライブ

「プラチナ子育て出版記念Live!!」

https://www.facebook.com/100003239438102/videos/3373796872738261/

 

 

◆午後ライブ

「Amazonランキング11部門第1位ありがとう感謝Live!!」

https://www.facebook.com/100003239438102/videos/3374397482678200/

 

 

 

 

皆さまの応援と、ご協力と、愛の循環のおかげで

 

 

 

Amazon kindle版にて、ベストセラーとなりました!!

 

 

 



 

 

 

 

 

本当に・・・・・

 

 

 

良かった!!!!



 



 

うれしい!!!!





(ToT)(ToT)

 

 

  





 

 

 

 

このブログでも、たびたびお伝えしていますが、

 

 

私は以前、鬼ママでした。

 

 

 

 

 

子どもたちをしっかり育てなきゃ

子どもたちにすべてを教えなきゃ

 

 

そんな親としての義務感・責任感が

 

いつしか自分へのプレッシャーに変わり

 

 

 

思い通りにいかない子育てに苛立ちを覚え

 

 

 

自分の意に反して言うことを聞かない子どもたちが

だんだんと憎らしくなり・・・

 

 

 

ひどい言葉を浴びせ

時には手を上げ

 

 

コントロールできない自分の感情に乱される毎日でした。

 

 

 

 

 

 

「私は子育てに向いてない」

「こんなことをしてしまう私はおかしいんだ」

「子どもたちが可哀想・・・」

 

 

キレて感情が爆発した後は決まって

 

振り子のように

 

 

 

罪悪感

自責

子どもたちへの申し訳なさが

 

自分を覆っていきました。

 

 

 

 

ずっと誰にも言えずに

「孤独な子育て」という暗闇の中で

一人もがき、苦しんでいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところに、ある日突然

光が射したのです・・・!!!

 

 

 

 

それが、Being upとの出会い。

 

 

 

 

有心子さんとの出会い

仲間との出会い

 

 

 

 

間違いなく、

 

 

間違いなく私の人生を変えてくれた出会いでした。

 

 

 

 

 

 

Being upの考え方は

 

私のガチガチに縛られた

「こうでなきゃ」というベキネバを緩めてくれ

 

 

できても

できなくても

 

あなたのBeingは何も変わらないよ

 

 

と、心に安らぎを与えてくれたのです。

 

 

 

 

 

一人で頑張って耐えていた

私のBeing up mind=命

 

ほっと安心を覚えて

 

許されて、癒されいく

 

 

そんな不思議な感覚だったなと

今でも覚えています。

 

 

 

 

 

そして、あんなに憎らしく思えて

 

「この子たちのせいで私は・・・」

 

なんて邪魔者くらいに思っていた

子どもたちのことも

 

 

 

今ではとても愛おしく、大切な存在

 

 

 

私の人生において

大切な協力者だと思えるようになり

 

 

 

 

 

この子たちの幸せを心から願い

 

 

そばにいられる間に、

たくさんの愛と、安心と、信頼を届けてあげたい

 

 

 

 

そんな風に思える私になれたこと。

 

 

 

そこに大きな安堵感を

心から感じています。

 

 

 

 

 

 

あのまま、わが子たちの力・命を信頼できない

さみしい私のままでいることにならなくて

 

 

本当に良かったと・・・。

 

 

 

 

だから、Being upは

 

私にとって命の恩人そのもの。

 

 

 

私と、私の子どもたちの人生を

愛と安心が溢れるものに変えてくれて

「ありがとう」という言葉では表しきれません。

 

 

 

 

 

 

きっと今も、どこかにいる

 

子育てに悩んで苦しんで

さみしい気持ちを抱えているママや

 

 

 

比較に苦しみ

自分がキライで

「心の居場所」を探し求めてる子どもたち

 

 

 

 

お互いを想い合うがゆえに

気持ちがうまく伝わらず

すれ違いが起きてしまっている親子

 

 

 

悩みの種はそれぞれだとしても

 

 

 

 

その種にお水と、栄養と、愛をたっぷり注いで

 

 

未来と可能性を揺るぎなく信じ、育んでくれる

Being up

 

 

澤田有心子さん

 

 

 

私たちプラチナ講師陣に

 

 

 

出会ってくださる方が一人でも多く

増えてくださいますように・・・。

 

 

 

 

Being up!の理念

 

プラチナ子育てが伝える「愛の継承」

 

 

私からも、お届けして参りたい!!!

 

 

 

 

 

今回の電子書籍出版・そしてベストセラーという

素晴らしい瞬間に立ち会えたこと

 

 

そして、書籍を手にしてくださったり、応援してくださった皆さまに

 

私にできる何かでお返ししたい!!!

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

≪プラチナ子育て応援・感謝企画!!≫

 

あなたに”ありのまま”を届ける2時間

「協会公式Being upシートセッション」(オンライン)

 

 

感謝価格にて募集させていただきます!!^^

 

 

◆Being upシートセッションとは??

https://being-up.com/being-up-session/

 

 

 

◆これまでにいただいたご感想!

満足度97%のご好評のセッション!!

https://ameblo.jp/hmy0419/theme-10110211042.html

 

 

 

詳細は明日発表!

 

募集は11月4日から^^

 

 

 

ぜひこの機会に、Being upの考え方に触れてみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇