【手帳の使い方】えっ・・・手帳を人に見せるんですか・・!? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

現在、年内の手帳講座をご受講いただいた方へ

 

手帳のトレーニングキャンペーンを行っています^^

 

 



 

・・・ん?

 

 

手帳トレーニングってなんぞや・・・??真顔

 

 

 

 

 

・・・ですよね。笑

 

 

 

 


 

 

はい!

 

 

手帳トレーニングとは・・・

 

 

 

 

手帳講座後、3週間分

 

記入した手帳の提出&チェックをさせて頂いています!キラキラ

 

 

 



 

 

 

「えーーー、手帳の中身をよそさまに見せるんですかーーー!?ポーン

 

 


 

と思われた方もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

はい♡

 

私もこの1年半、毎週末コミュニティに提出しております♡

 

 

 ↑これは下書き^^

 

 

 

 

私は手帳講師としてお仕事をしていますので、

 

自分に責任を持つためにも

提出は必須なのですが

 

 

 

 

手帳講座を受けてくださった方は

 

そこはもちろん・・・

 

 

 

無理強いはいたしません!!

 

 

ご希望制です♡

 

 

 

 

 

が、先月受けてくださった方は、みなさん提出をご希望♡

 

さっそく気づきと共に、ウィークリーページを送ってくださいました^^

 

 



 

みなさんありがとうございます♡

 


これを見て、質問をお受けしたり


振り返りに対して、


私からの気づきをお伝えさせていただいています^^

 

(決してダメだしするものではないのでご安心くださいね。笑)

 

 

 

 


 

さて。

 

 

 

なぜ、手帳が続かないと思いますか・・・??

 

 

 

   



その理由の一つはズバリ・・・

 

 

 

 

 

【 強制力がないから 】

 

 

 

です^^

 

 

 



 

書かなくても誰に迷惑かけることもないし

 

生活が不自由するわけでもありません。

 

 

 

 

新しい手帳をGETして、最初はがんばるものの・・・

 

だんだん白くなっていき・・・

 

 

最終的に、まあいっかーーとなってしまいます。

 

 


≪関連記事≫

手帳のお悩みNo.1はこれ…!!

 

 

 

 

 

でも、書かないことでもあるとしたら・・・!?滝汗

 

 




たとえば・・・

 

 



【 自分の大切な時間が、

 

大切でないもので浪費されているかもしれない 】

 

 

 

 

今日も〇〇できなかった・・・

本当は△△したかったのに・・・

 

 

ってこと、日々ありますよね?

 

 

 

 

 

でもそれ・・・本当に時間がないのでしょうか??

 

 

 

 

 

(ドキリ・・・。

 

ちょっと身に覚えがある方は要注意。笑)

 

 

 

 

 

 

自分の時間の使い方から

毎日の過ごし方

 

それを表し

 

どう変えていけばいいかがわかるのが手帳です。

 

 

≪関連記事≫

【手帳】24時間を何に使ってるか答えられますか?

 

 

 

 

 

でも、

 

 

ただ書いているだけでは・・・

 

 

一人では・・・

 

 

なかなか気付けない。

 

 

 

 

どんなに一流アスリートでも

 

自己流トレーニングでは、自由とゆるさは大敵です!!笑

 

 

 

 

だから、書き続けるというトレーニングと共に

 

伴走してくれるコーチ

 

 

・・・という名の、がいるわけなんですよね^^

 

 

≪関連記事≫

【手帳の使い方】マネージャーの次は〇〇の存在が必要です!

 

 

 

 

 

 

手帳を書くモチベーション

 

たとえ最初は、私に出すためだったとしても、笑

 

 

 


 

書き続けるトレーニングを積み


 

そうすることで

 

 

「手帳ってメリットがたくさん♡」と気づいてもらえたら

 

こんなに嬉しいことはありません^^

 

 



 

ので

 

ぜひぜひ私をご活用いただけたらと思ってます♪

 

 

 

 


【手帳トレーニング付き】のjo式手帳講座は

年内のみのキャンペーンです^^

 

 

年内開催日は


11/30(月)10:00~12:00

12/7(月)10:00~12:00

 


のみとなっておりますので

 



お早めにお申込みくださいね。

 

 

 


詳細はこちらをご覧下さい☆

  ↓クリック

 

 

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇